

ベストアーティスト2012☆観覧レポ  ~感想編~

いろんなFCの人がいる中で
みんなを盛り上げるってすごく難しいですね。
Perfumeに限らず、他の方もそう思っているのでしょう。





そんな中でもめちゃめちゃ会場を盛り上げてる人達がいました。





嵐さんはもちろんですが、ゴールデン○ンバー、ポル○グラフィティ!
ポル○兄さんが最初にバズーカした品物が自分の5メートル前に落ちました。
なんだったかは不明。
10年ほど前ポル○にハマって何度かライブ行きましたが
また行ってみたくなりました☆




それと嵐さんがラストを飾りましたが
Your Eyesから開始して
CMをはさんでワイルドアットハートで終了。





そのCMの最中、観覧者へのサプライズで
『Happiness』を歌ってくれました!
普通に流れての歌唱だったので
まさかCM中の事とは気付かず。




Happiness歌唱後、スタッフの『今からCM明け5秒前!』の声で
それがサプライズだったことに気付きました。
こういうのは嬉しいです☆




それと総合司会を務めた櫻井君。
CM中、観覧者は座ってたりしたのに
ずぅ~っと立ちっぱなしで台本に目を通してました。
他アーティストが歌唱中も
ステージわきではけることも無く応援し続けています。
本当にお疲れ様です!な気持ちとともに
『カッコいいな☆』と思いました(^・^)





観覧には応援グッズ等持ってきてください!とあるとおり
それぞれがアーティスト公式グッズを持ってきてますが
PTAは終始発見できず。




今回、他アーティストファンもみて思ったことなんですが
Perfumeはサイリウムとか光るグッズがなくて、
それは最高のパフォーマンスをみるために良いこと。




だけど
EX○LEのFCはフラッグを持ってきていて
高さもあるしヒラヒラしていてよく目立つ。


フラッグエグ




J系や光グッズありのFCはやはり独自の形態、色で光らせて
ステージしかライトが当たらない状態、
暗い客席のなかで良く目立つ。





だからアーティスト側からみて
「あっ!あそこに自分のファンがいる」とよくわかる。




タオルは目立ちそうだけど、
なにせ暗い客席ではどんなに掲げても見えない。
そういったところで、どうしても差がでてしまうなぁと思った。




TVの絵的にもそういうグッズもっている方が映えるだろうし……

こういうTV収録ではそういった点で不利かもしれない。





それでも『PTAの皆さんを探しながら出演します!』と
そう言ってくれるなんて……。

見に行っている私達の事を気にかけてくれてるお言葉、
とても嬉しいです☆



年末にかけての歌番組も頑張ってね~☆
もし観覧に当たった人がいたら、
めいっぱい応援してあげよう!!






DCIM0367_convert_20121202003654.jpg



By ショコラれもん





ベストアーティスト2012☆観覧レポ  ~本番編~

いよいよ始まった!
トップバッターは予告通り嵐さん。
うわ~☆ほとんど見えないけど、みんなの歓声で盛り上がれた。




しかしこの時点である困ったことに気づきます。
お隣の○○ファンの方が……
J関係の曲を全て大声で歌うんです……
コールとかならいいんですけど…歌詞をまるっと歌うので…
正直迷惑でした。




だってせっかく本物のアーティストが歌っているのに聞こえないじゃない!
そんな人はまわりにもその人だけです。
○○の曲だけならまだしも
T○K○O以外のJの曲全てですよ…。
好きな気持ちは良く分かりますが
まわりの迷惑になることはやめてほしいな。
○○に対しても嫌な気持ちを持ってしまうので。





我慢しながら
お目当てのPerfumeがまだかと待つ。




まわりの様子は自分の応援しているアーティスト以外は
そこまでテンション高くないって雰囲気。
歌唱中に座る人はほとんどいませんが
カメラより後ろで映る可能性も低いので、
途中トイレに席を立つ人もちらほら。
拍手や手を振る等もまちまちです。




やっと来ました!Perfumeの出番です。
濃いピンクの衣装で登場!
遠くからでも目立つ色でかわいい☆




ベスト2



昨年ののっちベルト事件をプレイバックしてくれました。





べすと1






そしてSoL!
大きなステージだったのでほとんど見えない…
これは家帰って要チェックだなぁと思いました。
ティザー部分がないのが残念。あそこがかっこいいんだけどな…




曲が終わると、
カラオケで人気のあの曲をのちほど歌ってもらいます!だと。




おぉ~!さらに歌があるとは嬉しい(*^^)v
何歌うんだろう?ポリリズム?チョコディス?




それから割と早い段階でいろんなアーティストの
メドレーが始まる…




マッ○―が大きなステージで 
ピアノ弾きつつ歌っているので
Perfumeはもしかして出島に来るのかな…
どきどきしながら見つめてると
暗闇の中3人の姿が見えました!




そしてまさかのチョコディス2012!
こっちでくるとは考えもしなくてびっくり☆




チョコ5



衣装も先程と変えて黄色と黒だ!
ちょっとVOICEみたい。




まわりの反応は楽しんでるけど薄いって感じで
チョコレイト ディスコッ!の
ディスコ部分を叫ぶ人はほとんどいない。



それでも 盛り上げなくちゃ!
PTAとしてここは思いっきり叫ぶんだっ!
アウェー感満載な中、跳ねて飛んでいました。
その時、近くにいるA○B系ファンの男性軍団も
『ディスコッ!』をめいっぱい叫んでくれました。
有難うっ☆心強かったわ☆




座席の周りにはPTAらしきをまったく発見できなくて
シャカシャカもTシャツもいない。
キーホルダーやタオル持ってる人すら見かけない。
バラバラにされたのか?
EX○LEファンやA○Bファンはうまく固まっていたのにな…




そんな中でチョコディスはPTAなら必ずやるよね!?
どこにいるんだ~!と跳ねつつ会場を見回して
でもPerfumeも見なくちゃだから忙しかった(笑)




そんなであっという間に終了。
歌唱後はすぐにいき○のがかりさんにライトがいって
Perfumeの場所はまっくらになったのだけど
3人は暗闇のなかでも丁寧なお辞儀をしていました。




こういうところはTVにも映らないし
さっさといなくなる人も多いのです。



『さすがだな!そういう所が好き☆』



ステージをあとにしながら
声をかけている人に手を振りながら
終始笑顔で去って行きました。





SoLよりは近くだったけれど
なにせそのブロック内では一番後ろ。
最後尾を活かして掲げてみたりもしたけれど
ワールドツアータオル気づいてくれたかは微妙です。
あとで録画を確認したら
チョコディスで バックから移している時に
一瞬青いものが見えるのでたぶんそれとは思うんですがね(^_^;)


By ショコラれもん




ベストアーティスト2012☆観覧レポ  ~入場編~

中に入ってやっと気になる座席表を確認!



※座席は中に入るまでわからないのです。




今回の座席をざっとわけると


①ステージサイド、ひな壇のS席は
その名の通りスペシャル席☆

②渡り出島?に囲まれたメチャ楽しいA席。

③その出島を目の前で見れるB席。

④その後ろに多数広がるC席。




私たちはC席。
あぁ…前回と同じような微妙な席だね…(^_^;)
がっくりしながら席へ向かいます。




が、その前にトイレへ!
ここがある意味ポイント。
女性トイレはメチャ混みなので着席するより前にトイレを済ますこと。
生放送で時間厳守の為、あまり遅くに並ぶと
席によっては戻れなくなることがあるらしい。



※男性は空いてるので余裕です。





席についてみると後ろは機材席。
つまりは一番後ろなわけ。
自分たちの後ろは10メートル程の空間があって機材席があるのです。





それでもC席のなかでは まだ良い方に気が付きます。
なぜなら機材席の横側にもずらーっとC席があり、
その後ろの方になるとステージすら見えないのでは?と思われたから。





まわりは若い女性が多いけれど、子連れの親子や少し年配の方、
カップル、男性も。
特に私たちの右側には男性だけ20人ほど固まって配置されてました。
8~9割が女性のこの観覧イベントに一画だけ黒一点って感じ。
なにか意図的なものが…?





開始10分前、
「もうすぐ司会のあの方が登場ですよ!
サイリウムを準備して下さい。」の声。




サイリウムの使用あり、なしが画面に指示されるので
それに従って下さいとの注意もあり。




タオル


こんな後ろでWorldツアータオル、見えるんだろうか…
不安になりつつ嵐さんの歌唱から幕開けです。


By ショコラれもん


ベストアーティスト2012☆観覧レポ  ~準備編~

11月28日(水)はベストアーティスト観覧に行ってきました!




有難いことに昨年は自分自身が当選。
今年は知人が当選したので2年連続です☆




前回はとにかく寒い中待つことが多かったので
その時の教訓をいかし、
より万全な状態で観覧に臨むことにしました。





抽選は14時から18時の間に行うよう記載されています。
13時に現地到着の予定が
京葉線の遅延で13時30分に到着。
その時点で結構な行列。
京葉線は遅延が多い電車なので交通事情は事前チェックしとくべきでした。





昨年は寒~い風が吹く外でずっと待たされていたのですが
今回は屋内だったのでまだラッキーです。
電車遅延を考慮して10分抽選開始時間が延びました。




開始から20~30分程で私達の番。
今回もA・Bのどちらかを選ぶというもの。
選んだ箱からローソンチケットを渡されて終了。
座席配置は中に入るまでわからないので
良席かどうか不明のまま時間をつぶします。



18時までに集合していればいいし
あまり早くに行っても寒いだけなので
ギリギリまで温まれる場所にいたほうが良いね!
そう二人で考えてホテルでお茶していました。





DCIM0353_convert_20121130005838.jpg





たまにはこういうのもいいよね~☆
なんていいながら最近のPerfumeの衣装のこととか
ルブタンが欲しいっ!的な話したり
ゆったり、まったり…





DCIM0352_convert_20121130005619.jpg




ちなみにこのホテルニュー○タニのカフェからは
Perfumeが夏フェスをした
QVCマリンフィールドが見えましたよヽ(^o^)丿




18時ちょうどに会場に戻り列に並びます。
ちなみにハガキから指定券に変える抽選は
定員になりしだい締め切ると記載されてますが
今回は18時の時点でまだ交換OKでした。




さぁ、いよいよ会場入りです……。



By ショコラれもん

