

音楽のちから2012のコス

音楽のちから2012の衣装がすごく可愛かったので
知人と一緒に着たいよねってことで
緑のストライプのトップスを
LE CIEL BLEU にて即購入した4月。




ネット購入できましたのでこのコスの方は多かったです。
いっしょに武道館で写真撮った子は元気かな~?





このトップスは色違いで赤、黒、緑とありましたが
緑だけが早めに売切れとなっていました。
Perfume効果でしょうか!?
襟のない状態でも普通に可愛いお品物です。







RIMG2807_convert_20121206231251.jpg








元の形を維持して普段にも使いたいと思ったので
コスする時は
赤い襟をつけた白トップスの上に緑ストライプトップスを重ね着にしました。






RIMG2806_convert_20121206231203.jpg






本人たちは直接襟を縫い付けていると思います。
縫い付けたほうが襟の形が断然綺麗!



もともとのトップスに襟を付けるだけのリメイクですが
裁縫苦手な私にとっては結構難しかったです。






繧ウ繧ケ_convert_20121206235233




↑ 襟付き白Tと緑ストライプトップスを重ねてきた様子
  (右側です)





 アップの写真が無かったことに今頃気づく(>_<)
 
 あまりよく分からないかもしれませんがこんな感じとなりました。




 さて……
 こんな感じで過去の衣装も振り返りつつ
 今まで書こうと思って書けなかったコスの作り方とか
 載せていこうかな…と思っているこの12月。

 
どこまで書けるかな!?
 Perfumeが着ている衣装って
 すご~~くいっぱいあるからとても追いつけないかも☆







 





samtプチコス☆

ドリフェスに行く前のランチオフ会では
男性陣も
こ~んな素敵なプチコスを披露して下さいました☆




RIMG1944S_convert_20121020233705.jpg




Spending all my timeのお揃いのTシャツ!
ちゃんと襟もそれぞれのVer.になっているんですって。
これはブロともさんが作ってくれたものだそう。

人数がいると映えますね☆


会場にはジャケットにパンツの男性版samtコスの方もいました。
この衣装は男性にとってコスデビューしやすいのかも!?





Spending all my time




私はこのコスはもう無理……
制服っぽいなんて…厳しすぎる(*_*)
あっ、でもウニとお揃いとかしたら……
嫌がってるウニもコスしてくれるかな?(笑)





RIMG1638yu_convert_20121020232915.jpg



JPNツアー☆コスの記憶~武道館最終日~③

今夜はPerfume Locksの日。
どんなお話が聞けるのかな?
今週末はVMAJ
約1ヶ月ぶりにPerfumeがメディアに登場☆
嬉しくってしょうがないヾ(´∇`)ゞ



さて、今回は武道館最終日のコスレポのラストです。



まずはJPNツアーを通してコスに目覚めた経緯をまとめてみた…


神戸初日に参戦するも、コスの方と写真撮りたくても声かけられなくて
遠くから眺めるだけだったJPNツアーの幕開け。



埼玉SSA2日目にてなんちゃってDFゆかちゃんにて
初コスデビュ~☆
既成品のみでそろえた服だったから
いつかは自分で作ったもので参戦したいな…
そんなこと考えだしたのがこの日。



2、3月はライブに行けなかったので
愛媛にてとうとう自作スパイスピンク衣装発表!
型紙もなく、あちこちが大変なことになった衣装。
それでも作るのって楽しい!
そう思いはじめた…。



真駒内は寒さを怖がってフシガっぽい赤のワンピ
コス?か微妙すぎだったのを後悔。



武道館と沖縄は知人といっしょに作成した
VMAJ!!
それも着用当日の昼まで手直ししたりして…
すごく大変だったけどいい思い出(^-^)





いろんなコスの方と写真が撮れて本当に楽しかった!

RIMG0552_convert_20120616135150.jpg




なかなかね、あ~ちゃん、のっち、かしゆかの
3人そろったコスって難しい。
最初から3人で「これやろう!」って打合せできたらいいかもだけど
ツイッターもミクシもやってないと
まず、その3人を揃えるのが厳しい(._.)


今回も3人おそろいの方は少なかったので
貴重なお写真撮らせて頂きました♪


RIMG0528_convert_20120616135100.jpg

ピュレグミPerfume☆
ぷるぷるつんつん!
スカートの透明シャカシャカ部分はどうくっつけてるんだろう!?




RIMG0602_convert_20120616135124.jpg

Perfukkyさん達☆
それぞれのパートのダンス出来るってカッコいいよな~!





ショコラれもん(かしゆか)、知人(あ~ちゃん)、
あとは のっちのVMAJコスさんがいれば…!!


そう思ってたら出会う事ができました!!
もうめちゃくちゃ嬉しかったです(^O^)/
沢山写真撮ってくださって有難う御座いました。


RIMG0507_convert_20120616134855.jpg



本当に沢山の思い出ができて、充実もして楽しかった!

コスしてない人から『いっしょに撮ってください』と言われて
『私なんかでいいのかな?』そんな風に思ったりもしたけど
言われるのはやっぱり嬉しかった☆


自分のコスが誰かの
『Perfumeライブでの楽しい思い出』の一部になったって事なら
嬉しいです!!




カメラマンを務めてくれた人。
一緒に映ってくれたコスの人。
撮影の為に場所をあけてくれた人。
いっしょに映ったらお菓子くれた人!

皆様、どうも有難うございましたヽ(^o^)丿

JPNツアー☆コスの記憶~武道館最終日~②

PTAムービーの更新はきたものの、未だ静かなPerfume
この間にも何か裏で動いているのかもしれませんね。



ではでは早速、Perfume JPNツアー武道館最終日のコスレポ第2弾をお届けします。




RIMG0562_convert_20120616135544.jpg


今回、ショコラれもんはVMAJコスをしましたが
候補はいろいろ挙がっていました。


JPNアルバムジャケ写の黒に稲妻が走っている衣装が有力で
黄色のパンプスまで準備していました。
他の候補ではこちらの氷結の白と黄色衣装もありました☆
夏らしいさわやかな感じが好きです(゚∀゚)




RIMG0531_convert_20120616135330.jpg


氷結、優しい果実の3%のピンクVer.も可愛くって素敵☆
風船がいい味だしてる~!




RIMG0556_convert_20120616135431.jpg


ピノエアライン…!
やっぱりいつか着たいなぁ!!
永久にカワイイモノの一つに入りそう☆





RIMG0559_convert_20120616135459.jpg


モノクロームエフェクト!
今のPerfumeが見たら懐かしいっ(∩∇`)って思うんだろうな。





RIMG0577_convert_20120616135220.jpg


『12人のかしゆか』
前日以上に集まりました!!






とにかく楽しくって写真を沢山とった最終日。
結構二人組でコスをしている方が多かったように思います。
あと一人そろったらいいよな~!
ショコラはかしゆか、知人はあ~ちゃんだったので
のっちのVMAJコスさんを探して、探して…


そしてとうとう見つけました!!


~コスレポはまだ続く~


JPNツアー☆コスの記憶~武道館最終日~①

Perfume
JPNツアー武道館最終日。
会場前にはチケットがなくてもきてる人も沢山いて
今までで一番のカオスな空間☆



RIMG0512_convert_20120616134939.jpg

Perfume大好きなコスの方々も大集合でした!
ご紹介したい写真が沢山ありますので
今回はまず第一弾です。



RIMG0524_convert_20120616134809.jpg

不自然なガールのかもってぃさん☆
このフリルや肩の膨らんでる部分、よく再現できてますよねぇ!
すっごい!!
この衣装をこんなに完璧に作れるなんて羨ましい(^O^)/





RIMG0526_convert_20120616135016.jpg

フシガとグリッター。の共演☆
グリッターの衣装も素敵だなぁ…!
すそのグラデーション部分とか綺麗です。




RIMG0568_convert_20120616135253.jpg


ポイントCMあ~ちゃん、
GAMEゆかちゃん、トゥアーストライプゆかちゃん!


ペプシと間違えてしまった衣装です(^_^;)
ストライプでも作りが全然違うのに
まだまだ勉強が足りないショコラれもんです。





RIMG0586_convert_20120616135738.jpg


武道館2日目にイジられたスウィートドーナッツゆかちゃん。
なんと中学生!!
この前も中学生コスの子がいまして、
明らかに未成年なのでブログ掲載控えようか…
とも思ってたんですが
お話してみると『載せてもらえて嬉しい☆』と目をキラキラさせていました。


他の方から大量の写真撮影も快く受けているのを見て、
昔のPerfumeもこんな感じでファンの方に接していたのかな?
そんな錯覚を思わせるほど雰囲気も似ている女の子でした☆





RIMG0619_convert_20120616135625.jpg


キャリーにヤスタカ、としこ☆
このヤスタカも武道館にていじられた方ですよ~!!
キャリーのお菓子衣装凄いですっ♪
としこの金髪が似合う日本人女性ってなかなかいないのに、
とてもお似合いで素敵でした♪




~武道館最終日コスはまだまだ続く~
