

タワレコPerfume展前編の実物衣装レポ⑥2012年6月23日VMAJ「舞~rhythm~」衣装


Perfume展前編のラストのご紹介衣装はこちら!



PL-R0011802.jpg



『MTV VMAJ 2012(MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2012)』
イベントのテーマ「舞~rhythm~」を表した
赤の舞衣装です☆



PL-R0011887.jpg






展示の一番奥のスペースにこちら飾られておりました。
まさかこれが展示されているとは思わず
前編の衣装の中で一番舞い上がりました!



アー写で使用した物は展示よりももっと沢山の赤の生地を使って
床中が赤になるくらいでした。
のっちとあ~ちゃんの生地の赤い糸がつながったときの様子が描かれている
PTADVDを見ると良くわかります。



Z322012777.jpg




VMAJのオープニング時はダンスがしやすいよう、
生地の量を減らしていましたから
展示はその時のものなのかな?




まずはあ~ちゃんから…☆


PL-R0011793.jpg



よ~く見ると
スカートの部分も生地が三角に折り重なっています。




PL-R0011796.jpg


胸元の部分も幾重にも生地が折り重なっています。

こんなところまで手を抜かない衣装スタッフさん、すごいです!





帯なんですが…
帯と帯紐…展示がのっちのと間違っております。


過去の映像を見る限り丈の短い帯に赤の紐があ~ちゃんなのです。



PL-R0011791.jpg


↑これがあ~ちゃんの帯と帯紐


PL-R0011807.jpg


パールの入った豪華なお花の飾りも付いています☆
当時はぜんぜん気付かなかったけど
すごくきれい!!






次はのっちです☆



PL-R0011924.jpg



のっちの衣装も大変細かい作りですね!


PL-R0011790.jpg


ショーパンも生地の折り重なり具合がすごい!



PL-R0011801.jpg







↓下がのっちの帯と帯どめ。
あ~ちゃんよりも少し太いゴールドの帯で
帯紐は黄色。


PL-R0011804.jpg


パールのキラキラした飾りも付いています☆





最後はかしゆかです☆



PL-R0011783.jpg


かしゆかだけ左肩がすっぽりと出る形です。






PL-R0011787.jpg


胸元がちょっと透けてる部分があってセクシー!




PL-R0011786.jpg


かしゆか衣装は帯紐ブラックでこのままです!
なんで展示はあ~ちゃんとのっち間違えちゃったのかな。
そこ もったいない~!!



PL-R0011809.jpg


帯紐の横部分、かしゆかは若干シンプルですね。







ショコラれもん、
以前に手作り衣装でVMAJコスをしたことがあるんですが、
あらためて実物を見ると
自分の作ったものがどんなにクオリティが低いか…(^_^;)
愕然としますね…。



胸元もボトムの部分も
細かく三角形に折り重ねた生地があって
単色だから遠目には気付けない部分が沢山ありすぎて
前編、後編通した全ての衣装の中で
一番じっくりみてしまいました!!





帯の結び目はスタッフさんのこだわりで
すごく頑張っていたと当時言っていました!



帯紐はかなり豪華な飾りを着けていたんですね。
気付かなかったなぁ…!
和風小物ってすごくお高いんです。
この帯紐たちも数万円くらいするんじゃないかしら?




それにしても
ヒラヒラと舞い上がる袖や裾のオーガンジーがほんっとステキ☆



日本の伝統も表した楽曲とともに舞っていたVMAJのパフォーマンスと
この衣装!


今でも脳裏に焼き付いているほど衝撃的に美しかったです!


展示してくれてありがとう!!



Perfume_VMAJ2012_02.jpg








タワレコPerfume展前編の実物衣装レポ⑤2011年レーザービームMV衣装


タワレコPerfume展前編の衣装をご紹介しております。

本日はこちら!




PL-R0011745.jpg



2011年5月18日に発売された
Perfumeの13thシングル
「レーザービーム/微かなカオリ」のレーザービーム衣装です☆


女スパイのイメージで
大変かっこいい衣装です!

今でもコスさんに大人気の衣装となっております♪




ではまずあ~ちゃんの衣装からピックアップ。




PL-R0011747.jpg



ひざ丈のワンピーススタイル。
手元の黒とオレンジの折り重なったオーガンジーが素敵!






PL-R0011748.jpg




スカートの後ろ側が長いスタイル。


オレンジの裏地が当時からおしゃれと思っていましたが
よく見ると生地が意外にしっかりめ!
こだわっていますね。






お次はのっちです☆




PL-R0011811.jpg


よく見るとズボンのすその部分が
斜めに長さが違っている!






PL-R0011815.jpg


横から見るとこんな感じ。
ショーパンにしわ寄せ?加工のようなものがあります。





最後はかしゆか☆



PL-R0011812.jpg



ハイネックが素敵です!





PL-R0011814.jpg



マントのような部分のオーガンジーは
ブラックと薄いホワイトを重ねているんですね。




PL-R0011813.jpg



あちこちにしわ寄せ加工みたいな生地を使っているんですね!




かっこいいPerfumeを感じられるこの衣装!

ブラックの中にチラ見えするオレンジが素敵でした☆




レザビ靴




レーザービームは足元も重要!
靴はルブタンでブラックの裏に見えるレッドソール☆

つま先までぬかりなくっ!ですね。





レーザービームジャケ





タワレコPerfume展前編の実物衣装レポ④2007年SEVENTH HEAVEN イイ気分ライブ衣装

タワレコPerfume展前編の衣装をご紹介しております。


本日はこちら!!





PL-R0011777.jpg




2007年11月8日に LIQUIDROOMで行われた

「Perfume ~SEVENTH HEAVEN イイ気分♪~」のライブにて

オープニングから着用された衣装です☆



リキッド1


その時の記事は
ナタリーさんがこのように書いてくれています↓

http://natalie.mu/music/news/4141




まずはあ~ちゃんの衣装から☆


PL-R0011774.jpg



黄色と黒のチェックに銀色がまぶしい!



PL-R0011967.jpg



胸元には大きなリボンが付いています。


幕が下りてポリリズムからスタートですが
その時すでにあ~ちゃんが涙を浮かべていたのが印象的でした!





お次はかしゆか。



PL-R0011773.jpg


青と赤と黒のチェックに銀色。
ショーパンなんですね。



PL-R0011968.jpg


ベストのような不思議なトップスです。






ラストはのっち。



PL-R0011775.jpg




赤と紺色のチェック。
シルバーのロングパンツ。



PL-R0011969.jpg




腰の部分から下は違うチェック模様使っているみたいです。





リキッド2



この時はまだショコラれもんはファンではなかったから
リキッドルームの様子がどんなだったかを知るのは
GAME初回盤に付いている
ポリとセブンスヘブンの映像を見るのみですが
幕が下りてのスタート時からのあ~ちゃんの涙を見ると
そこにたどり着くまでがどんなに大変だったか…

じ~ん…ときてしまいます。

その時の衣装ですから
Perfumeにとっても思い出深いんでしょう。


2007年のリキッドルームから
2008年の武道館…


その飛躍もすごいものですね!!




タワレコPerfume展前編の実物衣装レポ③2011年「GLITTER」氷結CM&MV衣装


Perfume展前編の衣装のご紹介。
本日は「GLITTER」です!




PL-R0011733.jpg



キリンさんの氷結のCMやMVでも着用されたこの青い爽やか衣装!
コスさんにも人気がありますよね。




PL-R0011732.jpg



ショコラれもんは各種CM衣装の中で一番好きな衣装です!!





氷結2




CMでは地面の水とともに揺れ動く衣装が美しかったです!

靴も青のキラキラで素敵でした☆




グリッター1




MVはバックに何もない状態で
衣装がより際立っていました。





ではまずあ~ちゃんの衣装から。



PL-R0011734.jpg



3人の中では一番丈が長くなっています。
まさしくワンピースですね。




PL-R0011739.jpg


裾と腰の部分にブルーのキラキラ布が。
氷結のイメージにもぴったり!




お次はかしゆか。



PL-R0011735.jpg



短めのスカート。

グラデーションがきれいに見えます。



PL-R0011736.jpg



ただの青一色ではなく、
ブルーの3色を基本としていてきれいです!



PL-R0011737.jpg



腰の部分はギラギラの下に他と違う青の生地を
使っていますね。



お次はのっち。



PL-R0011738.jpg



角度的にあまり写真が撮れなかったんですが…。



一番袖のひらひら部分が長いです。


以前このコスを自作して着用していた方が
『オーガンジーの部分に青のギラギラ布をつけるのが
大変だった!』と言っていたのを思い出しました。





この衣装の氷結CMは2011年の7月に放送。
フルVer.とMVの収録は
2011年11月2日発売の「スパイス/GLITTER」



CMがかなりツボだったので
同じ衣装でMVが作れて嬉しかったんです☆



徳間時代最後のシングルとなった
「スパイス/GLITTER」


この組み合わせのシングル、とっても良かったです。



当時も先着特典でスパイスのポスターが付きましたが
GLITTERのポスターもあったら良かったのに!と
いまだに思ってしまいます。




氷結CM






タワレコPerfume展前編の実物衣装レポ②2008年Dream Fighter衣装


タワレコPerfume展前編の本物衣装のレポです。

本日ご紹介する衣装はこちら☆
「Dream Fighter」です!





PL-R0011753.jpg


2008年11月19日発売のシングルの衣装。
全身からし色!
遠くからでもはっきりと目立つこの衣装は
PVだけでなく2008年の武道館ライブのアンコールでも着用されました。





PL-R0011754.jpg



音声ガイダンスによると「シルク製」なんですって。
つやつや感があるのはそのせいなのかな。





それでは1人づつみて見ましょう!
まずは のっち ☆



PL-R0011755.jpg


のっちのトップス、カーデになっているんですね



PL-R0011844.jpg


テロん としていて着心地良さそうです☆




お次はあ~ちゃん☆


PL-R0011756.jpg


当時はあ~ちゃんといえばひざ丈のワンピース。
それがよくわかるシルエットとなっております。



PL-R0011840.jpg



実はあ~ちゃんのワンピの背中の所に
茶色のリボンがついていたことを今回初めて知りました。


コスさんで同じように作られていた方がいたので
細かく見ている人はいるものだ!と感心です。






最後に かしゆか ☆




PL-R0011749.jpg


かしゆかのミニ丈サイズ。
今も昔も変わりませんね☆

あっ、今はただの変態……と自分で言ってしまうくらいですが。





PL-R0011751.jpg


かしゆかのトップスにはゴールドのチェーンがついています。




PL-R0011750.jpg




スカートは数枚生地を重ねているようですね。






今回発売された『STAR TRAIN 』と同じように
新たな一歩を踏み出す曲として
Perfumeにとっても大切な「Dream Fighter」。


その時の貴重な衣装を見ることができて感動でした!


全身からし色というのが不思議ですが
『決心の表れ』なんでしょう。

PVの真っ暗な中にある
3つのイエローは 『光』 に見えますよね☆


強い光!


ねぇ みんなが言う「未来」ってさ
なんだかんだっで 実際はたぶん
真っ暗じゃなく 光がさして
だけど 普通じゃ まだ 物足りないの





ドリーム1








