

のっちのちのこうしんがやってきた

一週間ぶりの のっち のブログ更新☆

『2秒で何が起こるんだと思う?
2秒で何を起こすんだと思う?』


元営業職のウニぷりんとしては、
(今は、毎日PCモニターとにらめっこw)

2秒は、短くもあり、長くもありですね。 

人の第一印象は会った瞬間から10秒くらいで、
相手を好きか嫌いかをいうのを感覚的に決めるそうです。


だから、2秒という時間は、
一瞬で好き!となるか
10秒足らずで、嫌い!となるかの
瀬戸際なのです。

ただね。。。その後の、
会話、しぐさ、振る舞いで
嫌いは、リカバリー出来ますからね~!

感覚的な嫌いだけなので、
本能で身構えるだけですから

運の良い事に、私は営業してるとき
あまり警戒されませんでしたー。
ナンバーワン営業には
なれませんでしたけどね。。。ヽ(^o^)丿
