

JPNツアー・真駒内の記憶~MC編~

武道館レポの前にいい加減書かなくちゃということで
4月21日の真駒内公演の振り返りです。
この時のコスについてはレポ済みなので
MCとオフ会のうち、今回はMC編をお届けします。


RIMG0278_convert_20120517203407.jpg





真駒内のMCで特に記憶に残ってるのが
札幌で悔しい思いをした時代の話。



北海道の人は歌に厳しい!と強調してた。
だからZeppを回るツアーをやったときも
Zepp札幌だけできなかったのが残念で仕方ないと…。


それってGAMEツアーのことだろう。
もしそうならその時の会場は
札幌PENNY LANE 24という500人規模のライブハウスだ。
Zeppの2000人規模も当時の北海道では集客厳しかったのかぁ…



そして驚いたのが札幌ファクトリーでの思い出を語ったこと。
この場所、宿泊ホテルから近かったため
ライブに来る前の午前中に大量にお土産購入をして
お昼食べた場所だったから。



RIMG0297_convert_20120517203501.jpg


時は2006年8月4日。
Perfume~Complete Best~のリリースイベントにて。
天井がガラス張りで4F吹き抜けくらいのおおきな空間に
ステージとたくさんの椅子が準備された。
しかし前から2列目までしか埋まらない程の観客。



その時の感想を書かれたブログによると
ノリも最悪。皆ぽか~んと見てたそう…

そんな時代を経てこの真駒内アイスアリーナという大きな空間で
公演ができるくらいになったのが嬉しいってPerfumeは語る。



Perfumeに限らず、他のアーティストも含めて
北海道のみんな、もっとライブに行って~!!」
そう叫んでるのが印象的でした。




愛媛では聞かなかった、
「今回がPerfumeライブ初めての人!?」の質問には
半分くらいが挙手。
アリーナの半分から後ろはほとんどかなって程でした。
だからのり方がわからないけど、
頑張ってまわりに合わせるぞ~!的な雰囲気はあった。
たまに「すごーい!」「キャー!!」なんて歓声を聞くと
これはきちゃいましたね。
はまりましたね☆すごいでしょ!?
と、ウシシ…(^^)な気分。


Perfumeライブ初めての人が感動してる所に出会えるというのも
嬉しい気持ちになるものです。




本編ラストということで…
のっちが務めてくれた『万歳三唱』
真駒内はこれが特別!武道館でもなかったからね☆




彼女たちはツアー中にもかかわらず
ラジオ、テレビ、雑誌…たくさんのメディアに出ていた。
厳しいスケジュールの中、
より多くの人に見てもらえるように頑張ったとの事。
だから…
「テレビや雑誌見てね☆ラジオ聞いてね☆」 だって!!



SoLのキャンペーンは終了したから
次にメディアに出るのはもう少し後になるだろうけど、
今までスルーしてた方は、是非答えてあげてちょうだい(*^_^*)


売り上げ枚数なんて関係ない、Perfumeが好きって気持ちで充分じゃない!
そう思ってた時期もある。
だけど、移籍という一大決心をしたからには
結果も残さなければならない。
こういうのって大人の事情ってやつかもしれないけど、
一生懸命頑張ってる彼女たちの応援というのであれば
ライブグッズなり雑誌なりCDなり購入するっていうのは大切だと思う。



このお話は真駒内のオフ会であつ~く語ったりしてました。
そのお話はまた次回…。


By ショコラれもん

