

自分次第じゃし~☆

コスレポのラスト、第3段…と思っていたんですが
今日はちょっと違う事を書きたくなってしまいました。




今、私の勤め先の事業所は来月の移転に向けて
バタバタしています。
移転後は今までといろんな事が変わるため、
みんな仕事量が増えそうです。


今まで、業務を効率良く進めるためにいろんな改善策を提案して
取り入れてもらったことも何個かあります。
だけど、世の中には『やり方を変えたくない』
そういって新しい提案をねじり潰す人も数多くいます。



同じ事務職でも
『上の指示に従ってれば良いじゃん。そんなこと考えなくてもさ、
適当に黙ってやっとけばいいんだよ!』
そう言って、不満ばかりは言うのに何も変えようとしない人もいて…


今回の移転でもそんな人と沢山ぶつかって疲れてしまいました。



土日に休んでるはずなのに全然疲れが取れない…
そんな時耳にして勇気もらったのが
Ms.OOJAさん「MyWay」という曲。



My Way



思い通りに行かない日もぶつかる時も数え切れないほど
その度に何度でも 乗り越えてこれたのは
描いた夢があったから


「変わらないよ」と 手を振っていた
あの日に戻れなくても
まっすぐじゃなくたって 遠回りだって
信じている 私らしく 生きる事





なんかじ~んときてしまいました。
ここ最近ずっと、Perfumeしかまともに聞いてなかったけど
たまには他の曲をじっくり聞くのもいいなぁ。


もちろんテンション低い時はSoLの
『自分次第じゃし~☆』を心の支えにしている!(^-^)




今は辛いだけで なにも変わらないような毎日だけど
変えようと思い、行動しつづければ


のち


これからもっと 変化させることができるはず。



希望


希望の光も見えてくるはずだぁ!!



グリのっち



落ち込んでばかりじゃダメだ!
いつでもキラキラ輝いてるGLITTER系OL目指すぞ~☆




