

今さらですが文化庁メディア芸術祭レポ☆

2013年2月13日から24日まで国立新美術館で行われた
第16回文化庁メディア芸術祭。





Perfumeの世界デビューを記念したプロジェクトが
エンターテインメント部門の大賞を受賞したので
見に行ったんですよね。



写真をウニ携帯で撮っていたら
パソコンに取り込めなくてこんな遅く記事にすることになりました(^_^;)



さて……
芸術祭間近では電車内にライゾマの中づり広告が出ていたりと
盛り上がっていました。



1361066281718_convert_20130304231726.jpg




行った当日は駅から興奮☆
乃木坂駅の改札出たところに大きくポスターが!!
グロバサイトもばっちり載っています☆





1361066298390_convert_20130304231818.jpg




エンターテインメントの大賞ですからね!
大きく載りますよねぇ(ノ≧∇≦)ノ ミ





1361071216859-1_convert_20130304231840.jpg




上の写真は美術館展示場に入ってすぐに掛っていたポスター!




1361071640907_convert_20130304231905.jpg




Perfumeのブース発見!!




1361071682244_convert_20130304231929.jpg




中央に大きなモニターがあって、
グロバサイトに登場する映像が交互に映し出されます。




1361071773043_convert_20130304231954.jpg




大きなモニターのまわりに小さな画面が沢山あって、
これらはこのプロジェクトに投稿した人達の作品が
次々流れていました。




私達が行ったのは土日だったので
沢山の人が集まって見ていました!!



自分や知人が投稿したものが画面に映ったのか
それを一生懸命写真撮っている方もいました。



昨年とは違って大賞ですから
大きなブースにど~んと割り当てられているのが嬉しいかぎり☆



来年も何か採れたらいいですね(^・^)











