スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume大阪東京2大ドームツアー全敗した方へ。

今回の久しぶりのワンマンライブ。
楽しみで楽しみで、抽選もドームが4日間あればどれかは当たると思いますよね。
そんな中まさか全敗なんてショック大きいです。
それもクリスマスの期間。
家族でファンなら一家そろって大好きなPerfumeのライブに参加とは
今までにない最高に素敵なクリスマスです。


でもそれが無くなってしまいました。
同じ思いをしている人がどうやら沢山いるみたいです。
抽選で同一住所、同一苗字だと落とされる仕組みだったのかもしれないということ。


つまり…
①まず同一住所で同一苗字を排除
②残った人々で抽選
③排除者の分、枠が空く
④当選倍率が高まり、全て当選の確率も上がる

こんな感じでしょうか。



なぜ家族で複数アカウントだ!?沢山とって転売目的か?など言う人もいますが
そういうことする人は一部だと思うんです。

たとえば5人家族で全員で行きたい場合。
アカウント1つでは最大でも1公演4枚。だれか1人は行けないことになります。

更新のグッズは一人に付き一個なのでそれが家族で一個になったら取り合いです。
年二回のカードだってそれぞれのお部屋に飾りたい(別々で欲しい)など
あるのでアカウント一つは厳しいです。
だいたいもし複数アカウントがダメなら最初からそう記載すべきです。


それと家族会員がたたかれるなら
今回、友人、知人とみんなで全公演行きたいから保険もかけて
お互い全公演4枚申し込みして全員が全部当たった人達。
余らせたので譲りますと即連絡している人達。
その人達はどうなんでしょうか?
今回はそういうことがないように、
申し込み枚数を必要数だけ申し込むようにって通知ですよ。

そして余った人から譲ってもらえばいいでしょって意見。
あのFCチケは自分の名前が入るんです。
世界で1枚のみオリジナルです。そこが重要なんです。特別ってこと。


ちなみに…
私たちの申し込みデータ。

ショコラ…東京②4枚のみ

ウニ…大阪②4枚のみ

妹…第1希望…東京①4枚
  第2希望東京②2枚
 (もしショコラが外れたらの保険、重複したらPTAでないが
  好きと言ってる会社の人に譲る)

妹の旦那さん…大阪①4枚のみ


これで全員外れました。
当たったら皆、全部行く予定でした。
余らせて転売なんて考えません。
今までもそういう必要最小限の申し込みしかしていないです。


妹の旦那さんにいたっては
今回の大阪の初日をショコラ・ウニ・妻で初めての4人で遠征!をするために
こっそりPTAに入会してくれていたのです。
申し込み前日にそれを教えてくれて、そこまで
好きになってくれたことも嬉しかったのに……



つらつら書いてしまいましたが…
全敗してしまった方。
二次募集に期待はしますが、まず、PTAにこの状況を伝えませんか!?

①家族会員が高確率で落選している事実、
②全敗、全勝の差が激しい事実。
③これらをふまえての次回の抽選の仕方の希望


※家族会員でもなく、単独で申込み、過去にキャンセル等不具合になることをしていないのに
全敗の人も納得がいきませんよね。


伝えなければわかってくれません。
たとえ二次募集があるとしても、次回公演もこのような抽選結果だったら
困りますよね。
だったら今、伝えるべきです。


仕事も、プライベートも、思っていることは言葉にして出さないと
相手には伝わりません。
また、一人の力は弱いです。
私はすでにメールしましたがより多くの人が伝えることで
PTAも今後の展開を考慮してくれる可能性が高まります。


クレーマーと思われたくない…とかもあるでしょうが
相手に伝えてもいないのに、自分で行動もしていないのに、
文句ばかりいっても、嘆いてばかりでも状況は変わりません。

FCサイトにはスタッフへ連絡できる機能があります。
ぽちっとするだけです。
とにかく伝えましょう☆
行きたい人みんながドーム公演当たります様に…。



追伸…ヤフオク等で転売している業者がFCとは限りません。
あの人たちは今現在持っていない(FC枠で確保していない)チケットを
とりあえず高額で売り、ある程度期間が経ち、
もう少し相場が安くなった頃にチケ入手。それを転売。
そうすればFCの会費も払わず、且つ、利益も得られる。
そういう仕組みもあると思います。



家族でドーム公演、行こうっ!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。