

意外なお菓子が実家に…☆

先週、家のクーラーが壊れて、
耐えきれず実家に寄った時。



冷蔵庫内に素敵なお菓子があるから食べてね!って母の言葉に
ドキドキしながら箱を開けてみました。




RIMG0461_convert_20130830234429.jpg



高級そうな箱から出て来たのは
どこかで見たような…見ないような…
マスカットが丸ごと入っているというお菓子でした!



RIMG0462_convert_20130830234513.jpg



あれっ!?
これって去年、Perfumeが『ひみつの嵐ちゃん』で食べてた物かな??
確か一粒200円以上したような…
なんでこんな高級菓子が実家にあるんだろう?と思ったら
頂き物だったそう。
やっぱりね。
普段こんな高級なお品、絶対買わないもの(笑)



家に帰って調べたら実家にあったものは
『源吉兆庵』の季節の和菓子、『陸乃宝珠』というものであって
ひみつの嵐ちゃんで放送されてた方は
広島県三原市に本店をもつ『共楽堂』の、『ひとつぶのマスカット』。


どちらも最高級マスカット
「マスカット オブ アレキサンドリア」をまるごと求肥で包んだ和菓子。
一粒200円以上…!!



「陸乃宝珠」の方が求肥がもちもちして量が多く、
表面にまぶしてあるお砂糖の量も多いそうで、
「ひとつぶのマスカット」は果物により近いんですって。



RIMG0463_convert_20130830234452.jpg



Perfumeが食べたものではありませんでしたが
美味しかったですし、なんだか嬉しかったヾ(´∇`)ゞ
今度機会があったら「ひとつぶのマスカット」も食べてみたいな☆


masu1.jpg



2012年8月9日放送。
ひみつの嵐ちゃん「嵐シェアハウス」

☆Perfumeが食べていた広島お土産☆


okasi.jpg





masu2.jpg

①共楽堂 ひとつぶのマスカット
http://www.kyorakudo.co.jp/lp/muscat/




kaki.jpg

②マルイチ商会 牡蠣まるごとせんべい
http://kakisenbei.com/



monnburann.jpg

③パティスリーアルファの焼きモンブラン
http://www.patisserie-alpha.com/index.html




