

Perfume -9.21 Major Debut Anniversary-渋谷・新宿・池袋レポ☆


『本日9月21日(土)は、
Perfumeがメジャーデビューして8周年記念日です。
9年目に突入する今日、スペシャル企画を実施します!』

WE LOVE Perfume -9.21 Major Debut Anniversary-


札幌、東京、名古屋、京都、大阪、広島、福岡 *京都が追加
以上で行われるこのビッグイベント!!

東京在住で時間があるなら行くしかないでしょっ!!
って訳で、
行けなかった人の為に少しですがレポをお届け致します。


9時に詳細発表があるのでPC前でスタンバイ。
場所を確認すると一番早いのが11時スタートの渋谷タワレコ。
着替えもメイクもし終えているのでソッコー向う。
10時前に到着。


RIMG0613_convert_20130921175659.jpg


沢山のダンボールとともに
イベントの設営がされていました。



RIMG0612_convert_20130921180235.jpg


Perfumeの看板に心が和む~☆



RIMG0614_convert_20130921175736.jpg


抽選BOX。
ボール玉を引くタイプなのねぇ。
赤がTシャツ、黄が風船、白がハズレとの事。



RIMG0616_convert_20130921175811.jpg



綺麗に列になっていたのであわてて並ぶ。
誘導スタッフさんが何名かいて、すごく丁寧に列への誘導がなされる。

そのスタッフさんのTシャツが可愛いので
『写真撮らせて下さい☆』
と言ったら気軽に良いですよ!とおっしゃって頂きました(*^_^*)

横から、それって景品のTシャツですか?の声に
そうですよ☆と。

うわ~!欲しいな~☆


行列


まだ抽選開始前というのにすごい列みたいで…
後ろが見えないけど
後から来る人達がみんな「え~っ!」といって走り出す位並んでるらしい。

私の横に脚立を持ったプロ?カメラマンが陣取り
その後ろの列の写真を数枚撮っていった。

後でネット見てびっくり☆
アングルからしてこの写真に間違いない!

あれはナタリーの人だった!!



news_large_BTH_0646.jpg


これもナタリーの写真ですが…
なんと、ワタシ映ってます(笑)

信号横のPerfumeバッグを持っているのがそうです☆



RIMG0618_convert_20130921175848.jpg


11時になり列が進み始めたときにPerfumeのトラックが通過!
お~!こんなものまで登場だなんて!!

感激☆


が…しかし、抽選は残念ながら『白玉』。
まわりの当たっている人を横目にため息を付いたのでした。


そんなときにオカメインコさんと遭遇。
同じく外れてしまったとの事。
もう1回引きましょうよ!と列の後ろを目指します。


行列2


そしたら凄く遠い。
写真右上にタワレコがうつっているのですが
あんなに小さく見えるくらい列が伸びていたのです。
これは難しいですね…

そう言っている時に
またPerfume カーと遭遇☆


RIMG0625_convert_20130921180041.jpg



RIMG0622_convert_20130921175957.jpg


正面にもPerfumeの文字☆


RIMG0626_convert_20130921180312.jpg



RIMG0627_convert_20130921180859.jpg


青空に映える白いPerfumeカー!


RIMG0630_convert_20130921180347.jpg


後ろ側もPerfume☆


これを見て元気が出たので…!
渋谷は諦めて
妹が行っている新宿フラッグへダッシュ!!


11時40分には現地到着。
渋谷よりは並んでない!

しかも…!
Tシャツゲット~!!
妹もゲットして、そのまま近くでランチ。


風船も欲しかったね~!と言いながら
13時40分にフラッグ前を通ると、
Tシャツは終了していたけど
風船の抽選はまだしているし、ほとんど並んでない!!


RIMG0631_convert_20130921180423.jpg


それで風船ゲット~!!
道行く人に『その風船どこでもらえます?』なんて聞かれて
5m先の抽選場を指差して
すぐそこですよ~☆なんて教えてあげたり…

外れてもすぐ並びなおせば、
すぐまた抽選できるくらい。

とにかく渋谷では風船すら当たらない人も沢山いる中
新宿は風船が欲しい人は皆貰えるぐらいの感じでした。


今日のイベント、
関東在住なら絶対来た方がいいイベント。
でもどうしても来れない人もいますよね。

そう、ウニぷりんもその一人。

今日は仕事でPTA TVすら見れないかもしれないのです。
そんなウニのためにもう1枚Tシャツがあればなぁ…


そんな気持ちで15時からの池袋ルミネも行きました。

14時の時点で沢山の風船持った人がいるものの、
列はなく…。
皆どうしてよいかわからず警備さんに聞いてみたり。
14時25分頃ようやく列をつくる誘導が始まる。
予想外だったのかあまりに列が長いため15時5分前に抽選開始。


RIMG0639_convert_20130921180115.jpg


で…
ウニぶんのTシャツもゲットできました☆


ちょっと疲れたけれど、
頑張って来てよかった~(ノ≧∇≦)ノ ミ


RIMG0641_convert_20130921180502.jpg


今回のイベントは何回並んでも良いとのことで
もう1回並んでいたら4人前でTシャツ終了ですって。
そのかわり、せっかく並んでいるので欲しい方は風船あげます!とのアナウンスに
もらっておこう!と…3個目の風船を。

新宿も池袋も
膨らまさない風船は差し上げられないと言われたので
ちょっと恥ずかしいけれど
これもPerfumeの宣伝のためだから!!
3個の風船で帰宅時、
山手線、京浜東北線でめいっぱい宣伝してきました!



RIMG0642_convert_20130921180537.jpg


地元ですれちがったおばさまに
『あらっ!あれカワイイ☆』なんて言われました♪

確かに大きなハートがカワイイです。


RIMG0643_convert_20130921180609.jpg


並んでいる時もこの目立つ風船のおかげで
まったくイベントを知らない人達が
『Perfumeだって!本人来るのかな~?』
『Perfume!?並んでもらえるの?欲しい!』
そんな声があちこちで聞こえていました☆


RIMG0645_convert_20130921180720.jpg


ウチワもかなりの枚数配ってましたね。
ナタリーによると
オリジナルTシャツ、オリジナル風船、
オリジナルうちわという合計4万個の景品を用意。

というので大奮発なイベントだったと思います。


RIMG0646_convert_20130921180755.jpg



渋谷、新宿、池袋。
まさか3か所行くことになるとはまったく予想していませんでしたが
いろんな場所の抽選を体験出来て貴重でした!
楽しかった(*^_^*)


この後はPTA TV!
応募したのが選ばれるのを期待しながら
この9月21日を、丸っと一日Perfumeづけになりながら
まだまだ楽しみますぞ~☆





