スポンサーサイト


Perfumeと文化庁メディア芸術祭と。(其の一)

今日からチケット先行受付ですが
それはまだ悩み中のため まずは…
第15回文化庁メディア芸術祭に行ってきました!


RIMG2423_convert_20120225190715.jpg


Perfumeの映像が
エンターテイメント部門審査委員会推薦作品に選定されたなんて
聞いただけではよくわからないので
とりあえずどんな感じなのか確かめに国立新美術館へ。




RIMG2420_convert_20120225190027.jpg



初めて来る場所です。
ガラス張りですご~くきれい☆


メディア芸術祭の開催されてる場所は
土曜日のせいか、かなり混んでいて
作品を見るのがけっこう大変でした。
中はほとんど撮影禁止だったので言葉でお伝えします~。


中はアート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの
4部門にわかれていて
Perfumeエンターテインメント部門
会場のほぼど真ん中、42インチくらいのモニターに映し出されてます。




RIMG2438_convert_20120225190758.jpg


Perfume LIVE@東京ドーム
『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』の上映されてる横では
NATURAL BEAUTY BASIC 2010秋冬キャンペーン
上映がされていて、
それぞれのモニターに4・5個の映像が順番に流れてるため
上手くすると同時にPerfumeが流れるという感じでした。



RIMG2088_convert_20120225190449.jpg
↑神戸初日に撮った写真


驚いたのがNATURAL BEAUTY のあとに『Tic Tac』が流れたこと。
この作品は神戸モザイクガーデン大観覧車
輪郭が際立つ「シルエットアニメーション」で表現した
観覧車イルミネーション。



これ、JPNツアー神戸初日行った時のホテルから見てましたっ!!
ちょうどこの写真の観覧車部分に
イルカとか風見鶏カワイイカップルが映し出されるの☆
ここまでPerfumeとつながりがあるなんて
嬉しくてたまらないヽ(^o^)丿



RIMG2418_convert_20120225190131.jpg


他に流れてたのは
『NIKE KICHIJOJI 3D イルミ』とか
『森の木琴』→森の中をボールがころころ…
木琴の上を転がっていって最終的に木で出来た携帯に行きつくやつ。



素晴らしい映像美の作品だらけ。
その中にPerfume2つも入るなんて
凄いことだと実感!!



ちなみに混雑してる1階に疲れたら3階がおススメ。
ゆったりくつろげるイスが沢山あります♪
関連記事
スポンサーサイト
Perfumeと文化庁メディア芸術祭と。(其の二) | Home | のっちのちのこうしんがやってきた

コメント

めでたい!

こんにちは!
初コメです。宜しくお願いします!

このようなイベントがある東京はやはり裏山です(TдT)。

芸術性が評価されるというのは
チーパフュが目指していた方向でもあると思うので
さぞかし嬉しかったでしょうね。

私もライブをすると共に総合芸術に触れるという感覚で臨んでいます。

しかもこの会場、カーズ2でポリリズムが流れた
東京のオープニングパーティー会場と同じというのがまた胸熱ですね。

Perfumeがどこまで行ってしまうか予想もできないですが、
振り落とされないように食らいついていきます!!

2012/02/26 (Sun) 17:46 | KMT #- | URL | 編集
KMTさん

> こんにちは!
> 初コメです。宜しくお願いします!


KMTさん、こんばんは☆
コメント有難うございます(^-^)
埼玉でのJPNタオルの時はお世話になりました。


> このようなイベントがある東京はやはり裏山です(TдT)。


せっかく近くで行われてるので
これは行かなくてはっ!と思いました。


> 芸術性が評価されるというのは
> チーパフュが目指していた方向でもあると思うので
> さぞかし嬉しかったでしょうね。


Perfumeは自分達が歌って踊れるのは
MIKIKO先生、ヤスタカ氏、周りのスタッフ、
ファンのみんなのおかげとよく言ってますよね。
まさしくそれが形になったと感じました!


> 私もライブをすると共に総合芸術に触れるという感覚で臨んでいます。


小さなライブ会場でなくなって、
どんどん遠くに行ってしまうのは寂しい気もします。
でも大きいから映える演出もあると思えば
いろんなPerfumeを体験出来て嬉しいですね☆


> しかもこの会場、カーズ2でポリリズムが流れた
> 東京のオープニングパーティー会場と同じというのがまた胸熱ですね。


そうだったんですね!?なんていう偶然!
これから広い世界へ羽ばたいてく事を予期させますね。


> Perfumeがどこまで行ってしまうか予想もできないですが、
> 振り落とされないように食らいついていきます!!


どこまでもついていきたいです!
海外ライブに向けて英語の勉強でもしようかな(笑)




2012/02/26 (Sun) 20:20 | ショコラれもん #- | URL | 編集
Perfumeファンの鑑です。

ショコラれもんさん、こんにちはです。
いつもありがとうございます。芸術祭は面白いですよね。なにを隠そう、僕も去年行ってきました。Perfumeとは直接関係なかったけど、関さんのシンポジウムがあったので行ってきました。チラッとPerfumeの話もあって有意義なシンポジウムでした。今年も行ってみたいです。もし行けたらレポを書きますのでお楽しみに~!!(笑)

2012/02/27 (Mon) 20:31 | スナフキン #DCpRrguI | URL | 編集
スナフキンさん

> ショコラれもんさん、こんにちはです。


スナフキンさん、こんにちは☆
コメント有難うございます。


> いつもありがとうございます。芸術祭は面白いですよね。


他の作品も見ることができるから
感受性豊かになりますね!


>なにを隠そう、僕も去年行ってきました。
>Perfumeとは直接関係なかったけど、
>関さんのシンポジウムがあったので行ってきました。
>チラッとPerfumeの話もあって有意義なシンポジウムでした。



昨年行ったんですね。
このようなイベントがあるのは今回初めて知りました。
最初はPerfumeの歌とダンスに興味あったのが
今は彼女たちをささえている全ての人、環境にまで
興味を持ち始めました!


>今年も行ってみたいです。
>もし行けたらレポを書きますのでお楽しみに~!!(笑)


今年はPerfumeが二つも選定されている
貴重な年ですから
お時間あったらぜひ見に行ってみてください♪
まわりにどんな人がいるのかは毎回違うので
そういったレポもおもしろいですよね(^o^)

2012/02/28 (Tue) 13:01 | ショコラれもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

