スポンサーサイト


指定B席からの眺め

昨日会社終わって、ダッシュで向かった武道館!


チケットは友人が当ててくれた指定B席ってことしか聞いてなくて
実際に行ってみてびっくりした。




東1Fの右側、ステージ真横。



3年半前に運よく一般発売でゲットした席と
階数が違うだけでほぼ同じ位置だったのだ…!
あのときは場所が2Fでいちばーん上の端っこ。
初めてのPerfumeライブで、感動しまくって……
演出が見にくい部分もあるけど全体を眺められて圧倒された記憶が蘇る。



今回は天井が近くて、ジャンプもできないってのが大きく違ってはいるけど、
それでも真横だからこそ見える裏の部分やスタッフさんの動きとか
今まで行ったJPNツアーで感じられないところを見れて良かった。



MCで、かしゆかが代々木のリハのとき、
レーザーが楽しくってはしゃいでいて
ジャージの部分を焦がしてしまった。
レーザーは意外に危ないんだよって話をしていました。
だからライブではみんなに当たらない様にスタッフさんが調整してくれてるんだって。



そんな話にあるように沢山の人に支えられながら
ライブって行われているんだなって実感した。



それにしても私のいる指定B席の列は
身長150cmにヒール靴はいていても、天井にすぐ手が届く。
うしろが壁だけど前はすぐ段差になっているから
ジャンプ等絶対にできない
手も真上に挙げることはできず…
アリーナで大ジャンプしている人たちが羨ましいって感じです。


普段真横から見ることのできないダンスを横から見ると、
目があってしまうような、
ちょっと恥ずかしい気持ちになってしまう…
こんなのもこの席ならではの感想だろうか。



とにかく全席神席は間違いないっ!!
どんな席でも楽しめる
それがPerfumeのライブだっ☆


By ショコラれもん

関連記事
スポンサーサイト
武道館3日目はこれで参戦! | Home | JPNツアー武道館2日目☆チラリとグルメ。

コメント

こんばんは。

ショコラれもんさん、こんばんは。

水曜日は僕も参戦していました!

レーザーがみんなにもPerfumeにも当たらないように調整しているって、
言われなければ気が付かないですよね。
きっと他にも色んな気遣いがあるんだろうなー、って想像してしまいました^^

僕は金曜日が立ち見で、土曜日が指定Bなんです。
なるほど、ジャンプできないのはツライです・・・(ノ_-。)
172cmの僕だと、頭を天井にぶつけるかも・・・
その代わり、大きな声出して応援します!!

2012/05/11 (Fri) 00:04 | オカメインコ #- | URL | 編集
オカメインコさん

> ショコラれもんさん、こんばんは。


オカメインコさん、こんにちは☆
コメント有難うございます。


> 水曜日は僕も参戦していました!
> レーザーがみんなにもPerfumeにも当たらないように調整しているって、
> 言われなければ気が付かないですよね。
> きっと他にも色んな気遣いがあるんだろうなー、って想像してしまいました^^


水曜いらしてたのですね!
レーザーが危険なものだったなんて初めて知りました。
綺麗で迫力あって、めちゃめちゃ楽しい♪
そうとしか今まで考えてなかったです。
こういう話をしてくれるPerfumeはスタッフ思いですよね。
そういうところも魅力的なのです☆



> 僕は金曜日が立ち見で、土曜日が指定Bなんです。
> なるほど、ジャンプできないのはツライです・・・(ノ_-。)
> 172cmの僕だと、頭を天井にぶつけるかも・・・
> その代わり、大きな声出して応援します!!



土曜参戦組ですね!
それは盛り上げていきましょう!!
指定Bの前が通路なので降りればジャンプできますが
スタンド一番後ろ席と同じ高さになるため
まったくライブが見えない状態になるかもです。
なので周りの人もみな、その場で頑張ってました。

本日、明日ともお会いしましたら宜しくお願いします(*^_^*)


2012/05/11 (Fri) 12:44 | ショコラれもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

