スポンサーサイト


海パーン!!!レポ~ライブ編~

先週の今頃は沖縄だったのか~ヾ(´∇`)ゞ
今現在は仕事に追われてて夢のようなひとときがすでに懐かしい…


今日はライブの模様をお届けします。





少ししか写真も撮ってないし挨拶したかった人もいるのに
スタッフさんの「並んでくださ~い」の声に
皆一斉に移動開始。
S席 → A席 → B席 → 芝生席の順に入っていきます。
私たちはB席の1400番台。
かなり後ろの方でした。
並ぶのも、どう並んでるのか混乱する感じで
もう少しスタッフの誘導があってもいいんじゃないかな?って思った。



RIMG1361_convert_20120530230245.jpg



グッズ売り場も海パーンセットメンズが無いし、
並ばないとダメだから一気に人がいなくなった。



せっかくのラスト売り時。
もったいない?からかライブ前の会場内にて
ビール売り子さんのように
グッズの入った箱を持ったスタッフが
『グッズいかがですか~?』と周ってました。



RIMG1360_convert_20120530230150.jpg



会場にやっと入ったら、ステージを良く見える真ん中の列は
後ろまでぎっしり!!
まったく入れる隙間もない……
どうしようかと思ったらステージサイドはガラガラ。
一番端の方で前から2列目をゲット。
(写真の星印らへん)
後からやってくる人も少なく、
見切れ席?だからかなり空き空き状態。
3人がちゃんと見えるか多少不安。


会場内は異様な熱気に包まれ、手拍子の音も良く響く。
まだかまだかと待ってる途中、
ステージの端からスタッフがS席らへんを写真撮ってた気がする。
昼は小雨が降ってた会場が夕暮れに染まりつつあるときに
Perfumeがステージサイドから小走りで出てきて始まった!!



Perfume 3rd Tour 「JPN」
打ち上げ公演!海パーン!!!


01 GLITTER(Album-mix)


お~!オープニングから祈りのポーズくるか!
これは全くセトリ違う予感だわね。
レーザーの演出はないVer.でも素晴らしい☆


02 Spring of Life


2曲目でもうこれ来ちゃうの!?
まだ会場は明るいので光る衣装ではないのね。
アレを見れたのはJPNツアーでも武道館だけかぁ。
それにしても皆の盛り上がりハンパない!!


03 ねぇ
04 ワンルーム・ディスコ


「打ち上げ公演って言ってるくらいだから
セトリ違うに決まってんじゃん!」
のっちの言葉に そうだったのか!?と驚いた。


更に驚いたのが今回MCでの客いじりはほとんどなかった事!
MC自体短かったと思う。
ダンスして少し給水して、またダンスして…


05 Have a Stroll
06 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
07 コミュニケーション



まさかPSPSがくるとは…
ライブでは初めて聞く人も多かっただろうに、
予習?のおかげなのかみんなフリできてんじゃんっ!!
新曲ぷるツンもやってくれるとは新旧盛りだくさん☆



08 VOICE
09 スパイス



スパイスに関しては本編ツアーを見てると
スタッフの『魅せ方』がハンパなかったことを感じる。
「だけ~ど」の暗くなる感じとかバックから照明で照らすのとか
より美しさが強調されると思うから。



10 レーザービーム(Album-mix)
11 ポリリズム
「P.T.A.」のコーナー



ここから怒涛の狂乱タイムが始まる!!


12 FAKE IT
13 エレクトロ・ワールド
14 セラミック・ガール
15 チョコレイト・ディスコ



FAKE ITからエレワのつながりはやばい!!
何だ、何なんだ!これが盛り上がらないわけないよね~(ノ≧∇≦)ノ ミ

久しぶりのセラガ。うれし~い☆
そしてチョコ。
この4曲を給水も1度もなくぶっつづけでやり続けたPerfume。
すごい体力だわ!


16 MY COLOR



アンコールまで衣装が全く変わらなかったのって珍しい。
いったいどんな衣装なの?と思ったら…

3人とも追加公演グッズのピンクTにスカート、短パンの組み合わせ☆
カワイイ!
その使い方真似させて頂きますっ(´∀`)



EN01 ジェニーはご機嫌ななめ
EN02 Perfume
EN03 心のスポーツ


最初は見切れ席と思ってたけど、
3人はほとんどステージ中央前方で踊ってたし、
モニターがあるわけでないから映像が見えないってこともなく、
かなりよく見えた。
しかもアンコールではたびたび
ステージサイドから延びた階段の先まで来てくれて
そうなるとめちゃめちゃ近くに感じられるっ♪
こちら側にはのっちがよく来てくれたから
のっち好きにはたまらなかったかも!?




At9jXrvCIAAv8ps.jpg



ラストの花火、200発もあったとは驚き。
今年初の花火だったな☆


JPNツアーとは全く違うセット、セトリ。
Perfumeと表示されたキラキラ光るボードと
少しの照明といった簡素なステージ。
それをたった3人だけで、
ダンスと歌で魅了させるなんて本当に凄かった。


GAMEツアー以前はこんな感じだったのかな?
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!...から参戦なので
盛りだくさんのレーザー演出なライブしか知らない私にとって
新たな感動を与えてくれた公演でした。
関連記事
スポンサーサイト
海パーン!!!レポ~オフ会編~ | Home | 海パーン!!!レポ~コス編~

コメント

お疲れ様でした♪

沖縄お疲れ様でした~

いましたね、グッズの売り子さん^^
黄色タオルとかしかも買ってる人もちらほら
え?買うんかい!!って思わず遠目からつっこんでしまいましたw

FAKE IT→エレワやばかったです、そこで燃え尽きました・・・
隣で観戦していたクマさんに「最後の方おとなしくなってましたね」って言われてしまいましたw

端の席に対する配慮がしっかりなされているところが^^
チームPerfumeさずがです!!

2012/05/31 (Thu) 16:00 | マカだみあ #- | URL | 編集
怒涛の後半セットリスト!

お二人さん、こんばんは!

沖縄ではお世話になりました!

オフ会も楽しかったですね~。ライヴ自体もそうでしたけど、オフ会もあったぁ~い感じで、とてもぱふゅファンらしい温もりがありましたね!

ライヴでのフェイキ以降のセトリ・・・。

RIJF2011での「Death List」に優るとも劣らぬ内容で、ぶっ飛びましたw

ライヴの時間も本公演とそんなに変わらなかったのに、めちゃめちゃ終わるのが早く感じちゃったけど、あの花火でしょ!もう、さいこーの幕引きで、一生の思い出になりました。

また、どこかのライヴ会場で、お二人さんとお話できる事を願っております^^

2012/05/31 (Thu) 18:58 | きりひと #WCSj23LI | URL | 編集
マカだみあさん

> 沖縄お疲れ様でした~
> いましたね、グッズの売り子さん^^
> 黄色タオルとかしかも買ってる人もちらほら
> え?買うんかい!!って思わず遠目からつっこんでしまいましたw


1週間たってしまいました…
沖縄がすでに遠い過去のよう(T_T)ってくらい
今週の仕事が辛かったです…
タオル買ってる人いましたね~!
あっ、今からアスマでTシャツ買いますよ(笑)
黒T着てフリコピ練習したいんです♪



> FAKE IT→エレワやばかったです、そこで燃え尽きました・・・
> 隣で観戦していたクマさんに
>「最後の方おとなしくなってましたね」って言われてしまいましたw



後の方おとなしくなるくらいその2曲で弾けたんですね☆
ジャンプ連続ですもんね(ノ≧∇≦)ノ ミ


あれは観客にとっても大変なセトリ。
給水したくてたまらなかったんですが
Perfumeも給水してないから我慢!してました。
まるで干上がるかと…(笑)



> 端の席に対する配慮がしっかりなされているところが^^
> チームPerfumeさずがです!!



端でもしっかり見えるから宜野湾会場良いですね。
もちろん中央だけにとどまらない動きにしてくれた
チームPerfumeにはもっと感謝です☆
Wowow見るとチームPerfumeの凄さがもっと際立ちます。
早くBD出してほしい!

2012/06/03 (Sun) 15:29 | ショコラれもん #- | URL | 編集
きりひとさん

> お二人さん、こんばんは!
> 沖縄ではお世話になりました!


きりひとさん、こんにちは☆
もっと前からご挨拶したかったので、
やっと!沖縄で名刺交換できて嬉しかったです。
あぁ名古屋行きたかった(>_<)


> オフ会も楽しかったですね~。
> ライヴ自体もそうでしたけど、オフ会もあったぁ~い感じで、
> とてもぱふゅファンらしい温もりがありましたね!


バスのチャーターに自分用の名札や缶バッチ。
フリコピさんの手配等…
幹事さんには感謝・感謝です。
おかげ様ですっごく楽しかったですよね☆



> ライヴでのフェイキ以降のセトリ・・・。
> RIJF2011での「Death List」に優るとも劣らぬ内容で、ぶっ飛びましたw


伝説に残るセトリになるのでは…!?
他の人にも体感してもらいたいですよね~☆
ぶっ壊れる人続出すると思います(笑)


> ライヴの時間も本公演とそんなに変わらなかったのに、
> めちゃめちゃ終わるのが早く感じちゃったけど、
> あの花火でしょ!もう、さいこーの幕引きで、一生の思い出になりました。


私も本公演以上に終わりが早く感じました。
えっ!もうアンコールなの~?って。
花火は予想以上に打ち上げてくれたから感激いっぱい。
ライブに来てない近所の人もびっくりしたんでしょうね。

お昼の雲がどこかにいったから
くっきりはっきり見えた花火。
『私たちに出来る事』をやり遂げたPerfumeを
みんなが祝福してるようでした☆



> また、どこかのライヴ会場で、お二人さんとお話できる事を願っております^^



こちらこそ、またお会いできることを楽しみにしております☆
次会うのは……海外ツアーですかっ!?(笑)
それぐらいの大発表を期待しちゃいますねヽ(^o^)丿

2012/06/03 (Sun) 15:45 | ショコラれもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

