スポンサーサイト


さよなら…スパイスの思い出の地



DCIM0294_convert_20120718192816.jpg




写真の場所がわかる方はいますか!?




DCIM0295_convert_20120718192922.jpg



こちらはPerfume『スパイス』が主題歌☆
「専業主婦探偵~私はシャドウ」のロケ地です。


何に使われてた建物かというと
主人公(深キョン)である芹那が働くことになった
JJ探偵事務所が入居しているビルです。



実はこのビル…
つい先日まで通勤で毎日のように前を通っていました。
ロケ地と知ったのはドラマが終わる直前のこと。




スパイス






大好きなスパイスが主題歌だけあって、
ドラマも楽しく見ていたんですよね。
まさか、職場の近くKY場町で撮影していたなんて!と
すご~く驚いていました。


「スパイス」が直接関係していたわけではないけれど
ドラマが終了してもなんとなく通勤が嬉しかったです。



それが…
務めている会社が移転してしまいました(ToT)
先週から今週にかけて引越し作業で大忙し。
Perfume関係で動きがあったのにまともにブログもできず。
NEW事務所にて勤務開始2日目でヘトヘトです……



もうこの建物を見ることもないんだな~。
そう思うと寂しくて寂しくて↓




悲しいさよならのあとには
素敵な出会いがあると思って、
すご~く嫌な新しい通勤先でも働かないとな。
素敵な出会いが『来週に』ありますように…☆
関連記事
スポンサーサイト
告知☆ | Home | やさしい果実のマンゴー味…そして挑戦!

コメント

こんばんは♪

うにプリンさん、ショコラれもんさん、こんばんは。

写真の場所、すぐに分かりましたよ!
KY場町だったんですね~。

僕も一昨年会社が移転しましたが、
電車の時間も変わるし、ごはん食べるところも探さないといけないし、
社内のネットワークは不安定になるし、落ち着くまで時間が掛かりました・・・

最近のPerfume関係で動きで気になるのは・・・僕はエキストラの件が気になります。
Video Clipって言っていたけど、一体何のVideo Clipなんだろう???って。
新曲のPVはもう撮っていると思いますし。

気になる気になる・・・

2012/07/19 (Thu) 00:01 | オカメインコ #- | URL | 編集
移転先はDo?

どうも! 「KY場町」は通勤の乗換駅のナンコーです。
と言ってもまともに下車することがないので、そんなのがあるとは知らず「へえ~」ボタン13です〔笑〕。

ところで会社の移転先はどんな感じですか? 東京都じゃないって言ってたけど・・・。案外大きな「ライブ会場」の近くだったりして・・・〔笑〕。

2012/07/19 (Thu) 08:51 | ナンコー #- | URL | 編集
オカメインコさん

> うにプリンさん、ショコラれもんさん、こんばんは。
>
> 写真の場所、すぐに分かりましたよ!
> KY場町だったんですね~。



オカメインコさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!
写真に見覚えがあるとのことはドラマ見ていたのですね?
そうです、KY場町駅からすぐそばの橋の所にあります。



> 僕も一昨年会社が移転しましたが、
> 電車の時間も変わるし、
> ごはん食べるところも探さないといけないし、
> 社内のネットワークは不安定になるし、
> 落ち着くまで時間が掛かりました・・・



移転を経験されているのですね。
ストレスになりますよね((+_+))
今回は初めてのバス通勤も加わり、本当に嫌としか言えないのです。
なにせ実際に移転する全社員が反対してたくらいで。
食事のお店もまともにない場所です…
ネットワークもまだ落ち着かないです。



> 最近のPerfume関係で動きで気になるのは・・・
> 僕はエキストラの件が気になります。
> Video Clipって言っていたけど、
> 一体何のVideo Clipなんだろう???って。
> 新曲のPVはもう撮っていると思いますし。




氷結パーティー行きたくて応募しましたが外れたようです。
エキストラは今までにないPV撮影ということで
どんなものか気になりますね~!!
当たってほしいです☆
8月15日発売の曲のPVなのか?
もしくはもっと先の曲用なのか!!?
白黒グレー指定ってのも面白いですねヾ(´∇`)ゞ

2012/07/19 (Thu) 23:14 | ショコラれもん #- | URL | 編集
ナンコーさん

> どうも! 「KY場町」は通勤の乗換駅のナンコーです。
> と言ってもまともに下車することがないので、
> そんなのがあるとは知らず「へえ~」ボタン13です〔笑〕。



ナンコーさん、こんばんは☆
乗換駅だったってことは、実はすれ違っていた可能性がありますね!
とりわけ何か特別なことでもない限り
降りる駅ではないですものね(笑)
会社員ばかりの町ですが
深キョンがドラマでたこ焼きを買ってた橋もありますよ。




> ところで会社の移転先はどんな感じですか? 
> 東京都じゃないって言ってたけど・・・。
> 案外大きな「ライブ会場」の近くだったりして・・・〔笑〕。




移転先は……↓
東京都中央区と比較しますと……(-"-)
お客様からも『都落ち』と言われております。
東京にないのに「東京営業所」かよっ!?とつっこみ頂きます。


大きなライブ会場なんてないですよ。
そうですねぇ…
毎週のように新人アーが来てイベントやってる商業施設は
乗換中にあります。
この前は○ーニング娘というビックな方も来てたみたいです。



2012/07/19 (Thu) 23:31 | ショコラれもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

