

FAKE IT☆ロケ地めぐり

Perfumeが香港へプロモーションに行っている中、
とある場所へ行ってきました。


香港







いざ、横浜へ。




RIMG1779_convert_20120913234745.jpg



右手に見えるのが横浜BLITZ。
左手に見える丸いビルが目的地の目印。富士ゼロックス。



RIMG1780_convert_20120913234921.jpg



この場所で、Perfumeとファンによる素敵なビデオが出来上がったんですね。
その曲は…








『FAKE IT』


FAKE1.jpg



Perfume Global Compilation
“LOVE THE WORLD”
このアルバムの初回限定版についているDVD。
FAKE ITのVideo Clipロケ地です!



RIMG1797_convert_20120913235835.jpg


まさしくこの場所でしょう!!





Fake2.jpg



上の写真では草が生い茂っていますが
私たちが行った時にはきれいに刈られていました。


RIMG1803_convert_20120913235134.jpg



右側の歩道橋も目印の一つですね。






RIMG1792_convert_20120913235008.jpg




丸い特徴ある富士ゼロックスのビルの左側は
Makingで映りこむ部分です。
次の写真がその左側部分です。






RIMG1804_convert_20120913235209.jpg



最初映像を見たときは、横浜かな?と思ってはいたけど
いまいち場所が分かりませんでした。
でもFAKE IT -Video Clip Makingで
この左側の建物を見てばっちりわかりました!!




RIMG1781_convert_20120913234847.jpg



この建物はベイサイド迎賓館(みなとみらい)です。
この写真は正面から撮ったものです。
まわりの柵のところにも電球が飾られていて
ほのやかに光っていたからすぐ判りました(*^_^*)



迎賓館の横が草むらになっていて
そこが撮影場所でしょうが
なんとこの場所…


RIMG1800_convert_20120914001519.jpg


国有地ですって。




RIMG1799_convert_20120913235048.jpg




草むらのまわりは柵で覆われて入れませんでした。


ちなみに私とウニ以外に1人だけ、
写真を同じように取っている男性がいました!
もしかしてPerfumeファンかな?☆



RIMG1806_convert_20120913235246.jpg








関連記事
Perfume☆ニコニコ生放送 | Home | フラゲ・フラゲ・フラゲ

コメント

すごい!

あの映像で場所を特定できるなんて…(゜゜)!
一人だとなかなか足が進まないのですが、私もロケ地巡り行ってみたいです♪

2012/09/15 (Sat) 19:02 | ぱふゅ島 #- | URL | 編集
行きたい!!

こんばんはー!!

いやー、ほんと羨ましいなぁ♪
同じ夜の時間帯に行っているというのがいいですね!!

じつはツイッターでもすぐに現場探しが話題になって、
みなとみらいだーって言ってる人がいました。。
みんなほんとすごいなーって(^▽^;)

新しい聖地巡りの場所がまた増えましたね。
この空き地も国有地ということですが、
いつかは何か建ってしまうんでしょうね。。
その前に・・
タイミング見計らって
思い切って距離を詰めて
行動に移さなくっちゃ
行くしかない!!

でもっ!?

ちょっとだけ遠いかな(・・;)

2012/09/17 (Mon) 03:47 | さ~くん #sAc/eh2c | URL | 編集
ぱふゅ島 さん

> あの映像で場所を特定できるなんて…(゜゜)!


ぱふゅ島さん、コメント有難うございます。
何度か行ったことのある場所だったのでわかりました。
特徴あるビルがあるとわかりやすいです。



> 一人だとなかなか足が進まないのですが、
> 私もロケ地巡り行ってみたいです♪


横浜駅からみらとみらいに向かう途中にロケ地がありますから
まわりには観光スポットも多いですよ!
楽しめる場所が多いので是非行ってみてください(^^)/

2012/09/18 (Tue) 12:10 | ショコラれもん #- | URL | 編集
さ~くん

> いやー、ほんと羨ましいなぁ♪
> 同じ夜の時間帯に行っているというのがいいですね!!



さ~くん、こんにちは☆
あのPVを見て、これは行ってみたいって思って即行動しました!
やっぱり同じ雰囲気を味わうなら夜ですね。



> じつはツイッターでもすぐに現場探しが話題になって、
> みなとみらいだーって言ってる人がいました。。
> みんなほんとすごいなーって(^▽^;)



あの丸いビルが特徴的なのと、
400人集まった場所が横浜ブリッツだったことが
わかりやすかったですね。
それにしてもずいぶん近い場所で2つのロケを行ってたなんて。
夜景の方はブリッツの前日なんでしょうかね?



> 新しい聖地巡りの場所がまた増えましたね。
> この空き地も国有地ということですが、
> いつかは何か建ってしまうんでしょうね。。
> その前に・・
> タイミング見計らって
> 思い切って距離を詰めて
> 行動に移さなくっちゃ
> 行くしかない!!



そうです、国有地なのでいずれ何か建物が…
この辺りは他にも空き地がたくさんあるんです。
でも どんどんマンションとかビルが建って行ってます。
「前へ、前へ」の行動が良いですよ~!



> でもっ!?
> ちょっとだけ遠いかな(・・;)



こちらに来る予定があったら是非…!!
ロケ地めぐりだけでなく、横浜観光もできますよ。
マカロニロケ地めぐりよりわかりやすいとも思います☆

2012/09/18 (Tue) 12:27 | ショコラれもん #- | URL | 編集
「国有地」でロケとな!?

どうも!

何故かそのあたりは、カウントダウンライブでよく通ります・・・(謎笑)。
それにしても「国有地」でPVのロケをやるとは・・・流石、Perfume!(笑)

※「CD屋めぐり」UPしときました、かなり「キモい」内容となっております・・・(笑)。

2012/09/18 (Tue) 18:14 | ナンコー #- | URL | 編集
ナンコーさん

> どうも!
> 何故かそのあたりは、カウントダウンライブでよく通ります・・・(謎笑)。
> それにしても「国有地」でPVのロケをやるとは・・・流石、Perfume!(笑)



ナンコーさん、こんばんは☆
あの方のカウントダウンライブは一度行ったことがありますよ♪
Perfumeも年末単独ライブがあったら楽しいのに~。
国有地って入るのに許可いるんですよね?きっと。


あと2日で雑誌発売です!
ものすごくブランドが気になって調べましたが…
購入できませんわ(+_+)

2012/09/26 (Wed) 01:14 | ショコラれもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

