スポンサーサイト


Perfume☆ニコニコ生放送

9月13日に香港へ飛び立ち、9月15日には帰国。
たった2泊3日の滞在ですが
地元テレビ、雑誌など沢山のメディアの取材プロモーションで
かなり忙しいスケジュールだったようです。




香港2



どんな風に向こうで取り上げられるのか
日本にいるとわからない、もどかしい気持ちがありますが
Staff Twitterでの報告も多めで、
さらにFCサイトではもっと沢山紹介してくれていて
嬉しかったな☆
今までFCサイトで1日であんなに写真載せてくれたことあったかな?
ここまでしてくれるとPTAで良かったなぁとしみじみ思う!



忙しい中でも美味しいものを前に
ニコニコしているPerfumeがとってもカワイイ(´∀`)
こういった様子を見たい方は是非PTAへ…!!




香港取材



それにしてもお洒落だな~。
のっちの立ち方がかっこよい~☆
向こうの雑誌に載るなら、その雑誌欲しいわ!!




香港プロモ



香港でプロモーションを行っている間、
日本ではPerfume Global Compilation
"LOVE THE WORLD"
アルバム発売を記念した番組がいくつかありました。




2012/09/14(金) 開場:22:50 開演:23:00

~ニコニコ生放送~


“LOVE THE WORLD”に収録されている
16曲の楽曲、ミュージックビデオを一挙放送。
1曲ごとにユーザーアンケートを実施し、
番組放送中にみんなでPerfume○○ソングを決めるという
全く新しいユーザー参加型・双方向プログラムをお届け。



その言葉に釣られて
どんなものなのか気になって見てみました。





DF.jpg



まずコンピアルバムの曲順にPV(PV無いものはコンピのジャケ写)が流れる。



DF2.jpg



曲はフルではなく途中でどれも終わるのですが
最後に1~5のアンケートが出てきて
クリックして選ぶと、集計結果が出てくる。というもの。




maikara.jpg



■『Perfume ◯◯ソング』アンケート


1周目 「Q: ***(楽曲名)は、どんな時に聴きたい?」
     1.気分をアゲたい時 2.リラックスしたい時 
     3.集中したい時 4.泣きたい時 5.その他




2周目 「Q: ***(楽曲名)は、どこで聴きたい?」
     1.ライブで 2.自分の部屋で
     3.ドライブ中に 4.通学中/通勤中 5.その他





1週目も2周目もほとんどの曲が「1番」を選ぶしかないのでは!?
そんな風に思ったけど、
いろんな人のコメントを見ながらPVが見れるのは面白い☆
最終的には来場者数:90217人 コメント数:99843 となりました。



途中抜け出されて再入場した人もカウントされていると思うから
9万人も見ていたわけではないだろうけど、
深夜に関わらず沢山の人がネットを見ていた事には違いないでしょう。



Perfumeの出演はありませんでしたが
楽しい企画でしたヾ(´∇`)ゞ
またこういうのやってほしいです。



owari.jpg







関連記事
スポンサーサイト
大人モードPerfumeの秋冬ミラノコレクション | Home | FAKE IT☆ロケ地めぐり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

