スポンサーサイト


ドリフェス2012☆参戦レポ②

会場内に入ると以外にも男性も多かった!
この10月7日のラインナップは全てが女性アーティストだったので
観客も女性の方が圧倒的に多いかと思ってましたが
そんなことはなかったですね。
男女比は半々、もしくは4:6くらいかな。



ドリフェスは直前までタイムテーブルって出ないのですね。
ワクワクするような、休憩タイムがとりにくいような……



モニターにトップバッターの名前が出てびっくり!!
なんとPerfumeが1番です( ゚д゚ )



~ドリフェス2012☆セトリ~


1 Spending all my time
2 ポリリズム
-MC-
3 love the world
4 スパイス
5 ねぇ
P.T.A.のコーナー
6 チョコレイト・ディスコ




samtは夏フェスに行ってなかったので
初めて生で見ることができました☆
かっこいい~!!


2曲目でもうポリが来るとは…
一気に盛り上げよう的な感じですかね。
この曲は代表曲みたいなものですから、
初めての人ものれるように最初の方に持って来たんでしょう。
ただせっかくの盛り上がり曲のはずが…
いつもならもっと、もっと盛り上がるのに~~っ!な
悔しい感じが否めなかった↓


MCではなんと衣装のほつれが激しく、糸くず処理をするハプニング。
ハサミを持ちだしお互いの衣装を確認している様子は可愛かった。
だけど……
こういうハプニングは他アーティストファンにとってはどうなのか?
せっかくのMC、もっと他にしゃべりたいことがあったんじゃないの…??



『今日1日だけしか着ないからもういいっか!』
とめどなく見つかる糸くずに見切りをつけて
『NEWアルバムからラブい曲をっ!』ということでltw。
久しぶりに見れて…嬉しい☆
更に続いて…
スパイスっ!!!!!

あ~~!スパイスがまた見れて嬉しいヾ(´∇`)ゞ
この重低音を感じられて幸せ~。
JPNツアーと比べたら演出が残念ではある。
もっと、もっとツアーは凄いんだよっ!!



カワイイ曲つづきで『ねぇ』
これも知っている人が多いせいか
手招きポーズをまねる人が増えていくのは嬉しいかぎり。



PTAコーナーで、歯磨き合唱。
外の広場での大合唱を聞いた方はこれでわかったかな?
さらに今月はハロウィンということで
お化けなんてないさっ♪
これでお化けも怖くないよ~!!
久しぶりに歌ったなぁ…。




ラストがチョコディス。
やっぱりこれが一番盛り上がるようで。
Perfumeの曲で一番会場が熱くなったと思います。


そしてあっという間に終了。
あ~ちゃんが何も言わないまま去りたくないから…と
お化けなんてないさっ!を歌いながらバイバイしていきました。




久しぶりに見るPerfumeはやっぱり可愛くって。
ちょっとミスもしたみたいで
『てへっ☆』と笑ってる顔も可愛かった。



ただ衣装トラブルは残念でならない。
普通あってはならないことでしょ。
あんなに飛び出ちゃってるってなんでだろう…
どんなに急いで作ったんだ?ってくらい
遠くからでも沢山の糸が見えた(*_*)
気になってダンスしにくかったでしょうね。
形や色はとてもカワイイ衣装だったのになぁ。




セトリも他アーティストファンには物足りなかったかもしれない。
実際、MC長い!との声がまわりからチラホラ。
これがPerfumeなんですっ!と言いたいけれど
このあとのアーティストさんはどんどん曲を披露していましたからね。
それと女性のみのドリフェスということで
ラブい曲を多くしたと思うんですが逆効果だったかも。
もっとかっこ良い部分をアピールしてほしかったかな。


バッキバキにFAKE IT、
レーザー光線輝くレーザービーム。
ラストに感動の輪広がるMY COLOR。
このあたりを入れてほしかったです。





あっ、めずらしく文章だけでいっぱいになってしまった。

この後に見た他のアーティスト、
あ~ちゃんがめちゃめちゃ喜んでいる様子等は
また次回……。




関連記事
スポンサーサイト
ドリフェス2012☆参戦レポ③ | Home | ドリフェス2012☆参戦レポ①

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

