スポンサーサイト


ドリフェス2012☆参戦レポ⑤

ドリフェスだけでとてつもなく長いレポになりましたが
それだけ豪華で感動いっぱいだったってことです☆



普段見に行くことのない人のライブを体験できるっていいっ!
ライブっていいでしょっ!?
ライブ感ってそういうことっ!!



P123.jpg






さてドリフェスのとりを飾ったのは
DREAMS COME TRUE!!



昔からよ~く聞いてます。
でもライブで見るのは初めてでした。
MC的なものはあまりなく、しゃべるのが苦手?なのか
終始おどおどしているのには驚きました。
歌っている時からは想像できない。
まわりのファンの人たちは
『美和ちゃんは極度の緊張症だから…』って言ってました。



来ているファンの子をいつもは『ベイビーズ』と呼ぶそうで
今回もみんなをそう呼ぶよ~!!と叫んでいました。




D1_20121012000003.jpg




~DREAMS COME TRUE セトリ~


1. LOVE LOVE LOVE
2. その先へ
3. 大阪LOVER
4. 愛して笑ってうれしくて涙して
5. MY TIME TO SHINE
6. 黒ドリパフォーマンス
7. この恋はハードボイルド
8. 連れてって連れてって
9. 愛がたどりつく場所
10. 想像を超える明日へ

アンコール
11. 何度でも






LOVE LOVE LOVEは学生の頃を思い出す!
めちゃめちゃ流行ってたんですよ。
その先へ はこれまた結構好きな曲。
びっくりしたのが
この恋はハードボイルドを歌ったこと。
確かこの曲は古いハズ……
だって私がもう1○年前に知ってたから。
これも好きなんです。
激しくジワジワ来る感じがなんともいえないっ☆


最近の、高校生とかは知らない曲なんじゃないかな……
これで歳がバレル、バレル…(笑)



アンコールが『何度でも』。
何度聞いても元気もらえる歌詞です。



10000回ダメで 望みなくなっても
10001回目は くる





みんなで大合唱する『何度でも』は
溢れる勇気でみんな幸せになる(*^^)v





こうして
いろんな個性あるアーティストの集まった
夢のような祭典が終わりを告げました。




p12.jpg






帰り道、高校生くらいの女の子が
『昔の曲が多くてわからないのだらけだった。
その中でPerfumeとJUJUは最近の曲が多くて良かった』
そんな話をしてました。



ファンにとっては昔の曲や、カップリングの曲、
隠れた名曲を披露してもらえたらすごく嬉しいけれど
まったく初めて見ますって人にしたら
知っている曲が多い方が溶け込みやすいのかもしれませんね。






帰る時にちょっとしたお土産が配られました。
お試しDVDと歯磨き粉のサンプルがちょっと嬉しい☆



RIMG1985_convert_20121009004256.jpg




500人に当たるっ!
ドリフェスマスコットぬいぐるみ。
これも運よく当たりました。




RIMG1986_convert_20121009004325.jpg




来年またPerfumeはドリフェスに出てくれるのでしょうか…
チケットは若干お高いですが
いろんなアーティストも見れますから結構お勧めです☆




個人的にこのアーティストの単独ライブに行ってみたいと思ったのは…


AIさんです。
クリスマスにゴスペルディナーショーをやるとの事。
絶対素敵だと思うっ!!
気になる…気になる…☆



















関連記事
スポンサーサイト
申し込みには要注意☆ | Home | ドリフェス2012☆参戦レポ④

コメント

ご~ちゃん5ch・・・

どうも! 「タイトル」は無視してください(ただ書いてみただけ 笑)。

去年、ドリフェス参加したときは2日間だったので「福沢諭吉」が2枚飛んでいきましたが(汗)、それなりのラインナップだととりあえずは納得できるかと・・・。来年は参加しますよ~Perfumeさん出てくれればの話が・・・(笑)。
それはそうと、「ご~ちゃん」当てるとは・・・。ここで運を使ったことが11/24の会場振り分けにどう影響するのか・・・。

2012/10/12 (Fri) 18:48 | ナンコー #- | URL | 編集
ナンコ―さん

> どうも! 「タイトル」は無視してください(ただ書いてみただけ 笑)。



ナンコ―さん、おはようです☆
あのマスコット、ゴーちゃんっていうんですね。
気付きませんでした(^・^)



> 去年、ドリフェス参加したときは2日間だったので
>「福沢諭吉」が2枚飛んでいきましたが(汗)、
> それなりのラインナップだととりあえずは納得できるかと・・・。




昨年は武道館だったんですよね。その時に行きたかった気もします。
代々木よりはるかに見やすいかと!!
諭吉さん二枚は確かに辛いですが、
相当な数のアーティストを堪能できたなら納得の金額ですね。




> 来年は参加しますよ~Perfumeさん出てくれればの話が・・・(笑)。



Perfumeが出るならまた行きたいです!
今度はPerfumeの時に銀テープとかサプライズあってほしいな☆



> それはそうと、「ご~ちゃん」当てるとは・・・。
> ここで運を使ったことが
> 11/24の会場振り分けにどう影響するのか・・・。



この運は別物と思いたいです(笑)
ちゃんと申し込みも完了しましたし、
あと1週間後がドキドキですね…
関東ってそんなに激戦なのかな……
みんな見に行けるくらいのキャパをお願いしたいっ!

2012/10/14 (Sun) 11:19 | ショコラれもん #- | URL | 編集
ショコラさんこんにちはです。

ドリカムって、昔テレビ番組やってて観てましたよ!番組中に美和さんがよく感動して泣いていましたね。(笑)その関係でCDは何枚か持ってます。僕は、カエラさんを観て、そそくさと帰っちゃいました。なんか疲れと、次の日は仕事だったもので・・・。もしかしたらショコラさんとすれ違ったかもなんです。人違いだったら失礼だと思ったので、お声は掛けませんでしたが、あの方はひょっとして・・・(笑)12月にはAAAコンサートがあると思うので、今年はそちらにも行ってみようかと思います。もちろん途中で帰ったりしないようにね。(笑)

2012/10/15 (Mon) 22:12 | スナフキン #DCpRrguI | URL | 編集
スナフキンさん

> ドリカムって、昔テレビ番組やってて観てましたよ!
> 番組中に美和さんがよく感動して泣いていましたね。(笑)
> その関係でCDは何枚か持ってます。



スナフキンさん、こんばんは☆
コメント有難うございます!
ドリカムさんはTV番組してたんですね!?
歌っているところとMCのギャップが不思議でたまりません。
単独ライブが気になります(゚∀゚)



> 僕は、カエラさんを観て、そそくさと帰っちゃいました。
> なんか疲れと、次の日は仕事だったもので・・・。




確かに6時間弱も会場にいるとなると疲れますね…
楽しいんですけど、体力使いました!
次の日がお仕事ならなおのこと早く帰りたいって思います。
タイムスケジュールがわかると
予定も立てやすいんですけどね。
お腹も空いちゃいます……




> もしかしたらショコラさんとすれ違ったかもなんです。
> 人違いだったら失礼だと思ったので、
> お声は掛けませんでしたが、あの方はひょっとして・・・(笑)



今回はコスもどきでした(笑)
ネコ耳もつけていなかったのでわかりにくかったと思います。
いろんな方がいて探すのも大変な会場でしたね。



> 12月にはAAAコンサートがあると思うので、
> 今年はそちらにも行ってみようかと思います。
> もちろん途中で帰ったりしないようにね。(笑)


AAAには行ったことがないです。
かなりいろんな方が参加されるのですね。
プリプリが同じ日ですが、紅白も出るらしいし、
夏フェスも出てましたし、人気高いんですね。
そんな中Perfumeも参加というのは凄い☆


今年のPerfume、紅白どうなんでしょう…
紅白よりも
カウントダウン単独ライブを是非やってほしいと思います(*^^)

2012/10/21 (Sun) 01:30 | ショコラれもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

