

TOKYO DESIGNERS WEEK 2012☆1

※ コンテナ内のネタバレなし!



TOKYO DESIGNERS WEEK 2012 にて
Perfumeを素材にしたMedia Artが展示。


「Physicalizing Data
 by Rhizomatiks」




これを聞いて土日にゆっくり行こうと思ってました。
でも どうやらPerfumeコンテナは並ぶらしいと知ったので
夜にちょこっと行ってみました。





RIMG2007_convert_20121102001044.jpg




信濃町駅から歩くこと10分。
入口が一か所のみなので青山一丁目駅の方が良かったかな?
と思いながら明治神宮外苑絵画館前の会場に到着。







RIMG2011_convert_20121102000332.jpg




他の展示物には目もくれずPerfumeコンテナを目指します!
入口からは結構遠くの方に配置されていました。
夜18時近くというのにこの行列!
40人位いたと思います。




RIMG2019_convert_20121102000600.jpg



かっこいい看板……






RIMG2012_convert_20121102000454.jpg




コンテナなので自由にもち運び出来る。
これごと日本全国まわったらいいのに…!






RIMG2015_convert_20121102000526.jpg




はじっこに印字されているロゴも嬉しい。






RIMG2065_convert_20121102000707.jpg




コンテナ前に展示されているモニターには
今まで行った単独ライブの全会場データが時系列に流れます。





RIMG2067_convert_20121102000745.jpg



シングルデータも流れます。





RIMG2070_convert_20121102000818.jpg




コンテナでは大音量で何かが流れている様子。
この日はとにかく寒くて、
周りの人も震えながら並んでいました。
1回にコンテナに入れる人数が6名までで、
混んでいなければもっと少人数で入場できるとの事。
約4分間で入れ替え制のため、
並びなおせば何度も体験できますが
平日の夜で30分待ちでしたので土日はさらなる行列になりそうです。





RIMG2073_convert_20121102001426.jpg




せっかく来たので3回体験しました!
1回だけでは物足りない…何度も見たい!!



3回目は本日ラストのお客様になってしまいました。
時間にして20時くらいでしょうか。
21時までの開催時間ですが
行列の人数をカウントして時間内には終了するように
早めに締め切ってしまうようです。



他のブースも21時には片づけを開始していたので
時間きっかりに終了させなくてはならないようです。
私達が並んでいる時も
スタッフから「本日は受付終了しました」と
何人もお断りされていました。




RIMG2028_convert_20121102000632.jpg




コンテナの裏側もカッコいい☆



内容に関してはみんなコメント控えているので
私もまだやめておきます。
一つ言えるのは有料だから気がひけるって人。
前売り券でもいいから買って、見に行ってみて下さい(*^^)v
楽しいですっ!
これはなかなか体験できないと思います。





こちらのイベントはいろんな割引券があって
当日券だと2,500円ですが
前売り券は2,000円。


私が利用したのはネイルアート割で1,250円(当日のみ)
※男女ともに利用OK



「LOVE」をテーマにネイルアートをして来場すると半額になるというもの。
マニキュアでもOKで、単色のみは不可。
全ての指にアートされているものとなっています。

カルジェルはしたことないので
マニキュアを自分で塗ってハート型のシールを貼っただけの
簡単なアートでしたが割引になりました☆




行ける予定のあるかたは終わってしまう前に
是非行ってみてください(ノ≧∇≦)ノ ミ




会期 : 2012年10月30日(火)〜11月5日(月)
時間 : 11:00〜21:00
※最終日18:00まで、ハローナイト22:00 まで
場所:東京都新宿区霞ヶ丘町 2-3 明治神宮外苑絵画館前
関連記事
TOKYO DESIGNERS WEEK 2012☆2 | Home | ライブビューイング☆国境を超える

コメント

明日は・・・

どうも!

行ってきたんですね。僕も明日行く予定にしてます。明日しか行ける時間が取れないっていうのもありますが、明日は「あれ」から丸2年ですからね・・・(あくまでも偶然ですけど・・・笑)。Perfume以外のコンテンツも見てみようかなと思っております。

2012/11/02 (Fri) 08:08 | ナンコー #- | URL | 編集
ナンコ―さん

> どうも!



ナンコ―さん、こんばんは☆
いつもコメント有難うございます!



> 行ってきたんですね。僕も明日行く予定にしてます。
> 明日しか行ける時間が取れないっていうのもありますが、
> 明日は「あれ」から丸2年ですからね・・・
> (あくまでも偶然ですけど・・・笑)。



そうですね。あれから2年とは早いものです。
全国からPerfumeファンが集まった大きなライブ。
あの頃はまだブログというものを見たことさえなくて。
今、こうしていろんな方と知り合えるようになるなんて
考えたこともなかったんです。
楽しみ方が増えました♪



コンテナ前の映像(ライブ時系列)を見ると
震災の影響とはいえ去年が寂しい……
それを巻き返す勢いで来年も進んでいってほしいです。




> Perfume以外のコンテンツも見てみようかなと思っております。



めちゃめちゃ楽しいですよ!
もっとゆっくり、全部見たかったです。
とても夜だけでは足りないです。
楽しんできてくださいね~☆

2012/11/03 (Sat) 01:32 | ショコラれもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

