スポンサーサイト


韓国公演に行けないけど…。

 Perfume WORLD TOUR 1stも
本日が3公演目の 『韓国』 @AX-KOREA 。






2韓国





昨夜、無事に現地に到着した3人。
毎回沢山の人達が空港にかけつけている様子を知ると
いつか実際に見てみたいな~!と思います。





1韓国





韓国公演はチケットがギリギリまで残っていたので
余裕があれば見に行ける可能性が高かったと思います。
日本からも沢山の人達が飛び立ちました。
オフ会で「まだこんなにチケがあるから大丈夫だよ!」
そう言ってチケのとり方を教えてくれたりしたのですが、
今回は残念ながら行けません……




だって明日がとうとう試験だから!!




さすがに試験前日に韓国でライブなんて、
時間的に無理が……(*_*;



行ってる人が羨ましいですが、
ぐっと我慢……!






RIMG2090_convert_20121117101107.jpg






Perfumeが異国で頑張っている。
私は日本で頑張る!!



大好きな鳥さんの置物を見つめつつ、
ラストスパートです☆




※この鳥さんの置物、何かわかる人いますかね!?


関連記事
スポンサーサイト
試験終了!そしてチラシのご褒美が。 | Home | Perfume コンテナ☆ネタバレレポ

コメント

まさかの簿記検定!?

どうも! 簿記2級を持っているナンコーです。

実は「商業高校」出身なので簿記は必須なんです(しかも2年生までに2級をとらないといけない暗黙の掟が・・・)。
それにしてもショコラさんがまさかの「簿記検定」とは・・・。勝手に「FP(フィナンシャルプランナー)」とか「カラーコーディネート」とか今時の試験かと思ってました。こんな「古典的」なやつとは・・・(笑)。
大丈夫ですか!? 「借方」「貸方」とか「売掛金」「買掛金」とか・・・。

まあ、気負わずに・・・冷静にやれば受かると思いますよ!!

※そういえば「ウニ」さんの存在が薄いですが・・・(汗)。

2012/11/17 (Sat) 23:11 | ナンコー #- | URL | 編集
ナンコ―さん

> どうも! 簿記2級を持っているナンコーです。


ナンコ―さん、こんばんは☆
2級持ってらっしゃるんですね!
凄いです…尊敬します…!



> 実は「商業高校」出身なので簿記は必須なんです
>(しかも2年生までに2級をとらないといけない暗黙の掟が・・・)。



高校生であの難問を解くとは…!
今日は商業高校が試験会場でした。
若い人もモチロンですが、結構いろんな年齢の方がいました。
資格は取れる時にとった方が良いですね。
仕事しながらって結構きついです(T_T)



> それにしてもショコラさんがまさかの「簿記検定」とは・・・。
> 勝手に「FP(フィナンシャルプランナー)」とか
>「カラーコーディネート」とか今時の試験かと思ってました。
> こんな「古典的」なやつとは・・・(笑)。




今は一般事務なので、営業事務に負けないためにも
何か資格が欲しくて勉強始めたんです。
やっていて損はないですし、
いろんなものの基礎かな!?と思いまして。
FPはこの簿記2級が合格したら受ける予定です。





> 大丈夫ですか!? 
>「借方」「貸方」とか「売掛金」「買掛金」とか・・・。
> まあ、気負わずに・・・冷静にやれば受かると思いますよ!!



冷静になれない程、問題見て固まりました…(*_*;
正直、過去問解きまくったはずなのに
今まで見たこと無いやつがでました…
しかも大っきらいな『損益』の締めくくり、試用品が出たので
大問1つ、マルッと20点は落としたかも↓
さらにくだらない所で10円の計算ミス発覚………。
ダメなら2月にリベンジです!



> ※そういえば「ウニ」さんの存在が薄いですが・・・(汗)。




ウニはツイッターに夢中で
このブログはほぼ副管理人の私が書いてますね(笑)
でもチラシゲットや、
去年のJPNアルバムのポスターゲットはウニの力ですよ☆

2012/11/19 (Mon) 00:05 | ショコラれもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

