スポンサーサイト


試験終了!そしてチラシのご褒美が。

試験終わった~!!!


8月ごろから勉強し始めて挑んだ簿記2級。



試験問題見てぶっ飛んだ。
何この問題(゚Д゚)



試験開始10分後から教室を退室できますが、
そんな人が続出。
つまり諦めちゃった人ってこと。
粘って全ての時間使いきったけれど、
正直厳しい↓



早速東京リーガルマインドのHPにて解答速報と解説を見たら
今回の問題はかなり特殊だったそうで………。



簿記検定は受ける回によって合格率がかなり違います。
どんなに難しい問題が出ても70点以上取らないと合格できません。
なので合格率もバラツキがあります。


結果発表は12月3日。
ギリギリアウトかギリギリセーフか…


試験後はPerfume関係でやりたいこと、
やりまくりた~い!と思っていたけど
もしかして来年2月試験後までお預けになるかもなぁ(T_T)








仕事後は勉強の毎日で、PerfumeのDVD見るのも我慢していて。
そんな時、某巨大掲示板に
『ライブビューイングのチラシがあるらしい』
という書き込みを見つけました。



いつもなら真っ先に探しに行くところですが
今回はそれができない……



ウニに『チラシがほしいよ~(>_<)』と言ったら…

なんとゲットしてきてくれました!!!





IMG_0003_convert_20121118231039.jpg





どうやって入手したかナイショって言われたけど、
いろいろ努力してくれたみたい。





IMG_0001_convert_20121118231120.jpg




今週末はとうとうライブビューイング!!
本当は合格確定!な気持ちで楽しみたかったな。
でも、やることはやったんだし……
その日は思いっきり弾けよう♪


もし受験生とか、今後試験控えてるとか、
私みたいに合格発表前でそわそわしてるって人がいたら。


大好きなPerfumeを感じて元気付けよう☆




~ 集まろうよ 声をかけて
  今日はみんな 無邪気になろう
  それはきっと ステキなもの
  信じている ~
関連記事
スポンサーサイト
Perfume LVレポ~in豊洲①~ | Home | 韓国公演に行けないけど…。

コメント

映画館で弾けるって・・・

度々どうも! ついでに算盤は3級持ってます・・・(笑)。

今週末のライブビューイング、こういう形態はサッカーのパブリックビューイングで経験はあるのですが、実は私、映画館に足を踏み入れるのが「人生初」なんです・・・(汗)。いやいやお恥ずかしいことですが、映画や芝居をほとんど見ないので、こういう場所には行かなかったわけです。
まあ、当日はライブ会場と同じに弾けるつもりです。

※ショコラさん、まさか当日は「コス」ですか?

2012/11/19 (Mon) 19:25 | ナンコー #- | URL | 編集
おぉ簿記2級!

こんにちわ

実は僕も最近簿記?というか財務・会計の勉強をしています(というかさせられています)
会社で3~4時間の講習会(全10回)を受けています。
先日2回目で総勘定元帳からBS,PLあたりの話や売上原価の話を学びました。
今の業務には直接的には関係ないのですが将来的に必要になるので今のうちに覚えておきなさいということらしいです

3級と違い、2級は独学ではそうとう難しいと聞きました、
是非合格させることを祈ってます。パンパン!

僕もいつかもっと詳しくなって2級を受けてみたいです
その時はよろしくお願いします

でわでわ

2012/11/20 (Tue) 13:02 | むっさん #- | URL | 編集
ナンコ―さん

> 度々どうも! ついでに算盤は3級持ってます・・・(笑)。



ナンコ―さんは計算もお得意なんですね☆
試験結果まであと1週間……
怖いです…(*_*;



> 今週末のライブビューイング、
> こういう形態はサッカーの
> パブリックビューイングで経験はあるのですが、
> 実は私、映画館に足を踏み入れるのが「人生初」なんです・・・(汗)。




パブリックビューイングも経験ありません。
LV盛り上がりましたか?
サッカーのPVは応援してる人ってものすごく激しい感じで
すんごく楽しそうです。
残念ながら私の行ったLVはそれとは縁遠い感じでした(T_T)



> いやいやお恥ずかしいことですが、
> 映画や芝居をほとんど見ないので、
> こういう場所には行かなかったわけです。
> まあ、当日はライブ会場と同じに弾けるつもりです。
> ※ショコラさん、まさか当日は「コス」ですか?




映画館が初というのがびっくりです!
結構安らげる場所だと思いますよ☆
最近の映画館はシートのつくりも良いですし!
コスは普通の人はわからない感じので行きました。
ウニのネコ耳は出番無しでした(笑)

2012/11/25 (Sun) 23:18 | ショコラれもん #- | URL | 編集
むっさん

> こんにちわ



むっさん、こんばんは☆
コメント有難うございます!



> 実は僕も最近簿記?というか財務・会計の勉強をしています
>(というかさせられています)
> 会社で3~4時間の講習会(全10回)を受けています。
> 先日2回目で総勘定元帳から
> BS,PLあたりの話や売上原価の話を学びました。



会社で講習会を開いてくれるなんて羨ましいです。
良い福利厚生をお持ちの会社ですねヽ(^o^)
こちらはそういうのまったく無いんです。
受かれば試験代は出してくれるそうですが…



> 今の業務には直接的には関係ないのですが
> 将来的に必要になるので
> 今のうちに覚えておきなさいということらしいです



将来的に必要になるんですか!?
幹部候補ですね!?
私も業務に関係無いんですけど、意外に良い勉強だと思っています。
試験を受けるっていうのも
緊張を持てる雰囲気が自分を高められるような気がして
いいかなって思います。



> 3級と違い、2級は独学ではそうとう難しいと聞きました、
> 是非合格させることを祈ってます。パンパン!



3級は昨年、意外にも1発合格出来たんです。
ですが2級は範囲が広くて広くて(T_T)
工業簿記に慣れるのが大変でした。



> 僕もいつかもっと詳しくなって2級を受けてみたいです
> その時はよろしくお願いします



何かアドバイスできるようになるには
まず合格しないとですね(笑)
来週結果わかります…
ダメなら再チャレンジするのみです!



2012/11/25 (Sun) 23:31 | ショコラれもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2012/11/20 (Tue) 06:57 |
