スポンサーサイト


Perfume LVレポ~in豊洲②~

全国で同時開始だから20時ジャストに開始!
いや~オープニングから驚きました。
だってグローバルサイトのダンスだ~~~!!
東京デザインウィークで3Dのは見たけど、
アジアツアーで披露していたなんて!!
くぅ~、画面でなくて実際に見たかった(T_T)





SSP.jpg




NIGHT FLIGHTは直角二等辺ツアー以来ですかね。
ナタリーも書いてるけど空の旅を経てシンガポールに到着した
自分たちを表す雰囲気で良いわ。
久々に見れてうれし~い!
さらに大好きなコンピューターシティ、
からのエレクトロ・ワールド!!
この流れ最強☆







Sあーちゃ





「Welcome to the Perfume world!」
本人達からのその言葉もすっごく嬉しかった。
今回はうにの他に会社の先輩とその妹さんも誘っていて。
Perfumeライブは見たことない人達だったので
まさしく『ぴったり』だと感じました。

現地の人に通訳になってもらうのも
新たな『ファンとの触れ合い』といった感じで面白かった(^ω^)






Sゆか




スクリーンで見ても、お客さんからステージまでが近く感じるし
小さな会場だなって思ったけど
レーザー多発のレザビがキレイ☆
演出もしっかりこだわっていますねぇ。





Sのっち





真っ白い衣装から一瞬で赤い衣装へチェンジ!
最新曲のsamt、
今ツアーのきっかけアルバムタイトルより
love the world。
ButterflyのBGMのちedge。
LEDモニタの映像とともにのダンスがキレイ。
若干暗くて本人達が見えにくいかな。
シクシクはやっぱり良いね。
ワクワク感がハンパない♪



次のDream Fighter。
ナタリーにて
~サビ前の「この先まで」の部分を現地のファンも大合唱~
とある。
これについてやる、やらない派がいますが…
私はやっちゃいますね。
Perfumeにとってこの曲は『決意を表す大切な曲』。
決意を胸に前に進んでいくPerfumeを
応援し続けますよっ!って気持ちを込めて叫んでます☆
初めてのPerfumeライブの人が多いはずの現地ファンが
この部分で日本語で歌詞をっ!て事、凄いよ~!





SS2P.jpg




P.T.A.のコーナーのWe Will Rock Youは海外向けに考えたんでしょうね!
良いんじゃんっ☆
カッコいいよ!
で…FAKE IT、ねぇ、
チョコレイト・ディスコ(2012-mix)
ポリリズムと上がる曲の連続。




もう立って踊りまくるでしょ!な盛り上がり曲なのに…
私のいた豊洲シアター1は最初からずっと、
2~3割しか立ってる人がいない会場だったのですよ。
前の1~5列は一番端の人が4人ほど立ってましたが
他はみな着席。
後ろの人に考慮してくれてるかもしれないけど…
これじゃ立ちにくいじゃない……↓






どこかのLV




アンコールでのMCにて
移籍で物凄く悩んだ経緯がうかがわれる。
そして徳間さんに対して本当に感謝していたんだなぁ、
泣く泣くお別れするってこういうことなんだ…
そう思ったら『じ~ん』(>_<)


移籍後の1stシングルからSpring Of Life。
新たな決意の曲はこのアジアツアーに無くてはならない曲。
心のスポーツでの3人の絡みながらの様子は
『これからもこの3人で……』そんな風にとれた。





ライブドら





全国のみなが見ている中で、何か発表があるだろう…
そわそわしていたら
『ドラえもん』登場。





ドら映画




2013年3月9日(土)公開
映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)
主題歌として
『未来のミュージアム』が決定との事!!




ドらゲーム




Perfume 2013年 第1弾NEW SINGLEが
この『未来のミュージアム』なので
それまで少し間が空いちゃう~。嬉しいような悲しいような。
収録楽曲は未発表ですが、この映画、
ゲームも発売予定です。
もしかしてゲームにも楽曲が使用されるとか無いかなヽ(^o^)丿




ライブのラストはMY COLOR。
結局最後まで立つ人が少ないままに終わりましたが
みな手を挙げて振りはしていました。




初めてきた会社の先輩はア二ソンライブで
サイリウム多数振り回す様な人。
チケにも書いてますがサイリウムは禁止なので…!
そう言ったので守ってくださったのですが
立ちたかったのにそれが出来なくて残念と言ってました。



私とウニの後ろは常に立っている人がいたので
どのタイミングで立とうが座ろうが関係なかったのですが
先輩の後ろは常に座っている人達だから遠慮したとの事。



『生のライブに是非来て下さい!
もっと、もっと凄いんですよっ!』


先輩に強く言いました…




LVは会場によって雰囲気が違うようですね。
立つの禁止の場所もあるくらいですし。
知人の行った幕張は9割がスタンディングだったそう。
そういう会場に行きたかったな~(*_*;
ピュレグミもなぜか貰えてないし…
豊洲二度とくるか~(-_-)なんて。




お手頃な値段でライブをまるっと見れるのだから
新たなPerfumeファンを増やすには
LVは良いものとは思います。
まわりの人も「DVD買ってみようかな!?」と言ってました。
沢山の人に感動をくれたPerfume。
ドラえもんとともに次は是非フランスへ…!!





ドらマリーナ




Perfume WORLD TOUR 1st
2012年11月24日
シンガポール・SCAPE公演セットリスト



01. NIGHT FLIGHT
02. コンピューターシティ
03. エレクトロ・ワールド
04. レーザービーム
05. Spending all my time
06. love the world
(Butterfly)
07. edge
08. シークレットシークレット
09. Dream Fighter
P.T.A.のコーナー
10. FAKE IT
11. ねぇ
12. チョコレイト・ディスコ(2012-mix)
13. ポリリズム
<アンコール>
14. Spring Of Life
15. 心のスポーツ
16. MY COLOR




関連記事
スポンサーサイト
ピュレグミの代わりかな?☆ | Home | Perfume LVレポ~in豊洲①~

コメント

LV参戦、お疲れ様でした♪

場所によって盛り上がり度は違うんですねぇ。
いや~、素晴らしいライブでした☆+.

確かに、LVはPerfumeにちょっと興味がある人なども気軽に入りやすいかもしれませんね!
今度こういう機会があったらパフュに全く興味ない人たちを誘ってみたいです!

2012/11/26 (Mon) 20:17 | ぱふゅ島 #- | URL | 編集
メガネ、めがね、眼鏡・・・

シンガポ~ル!

どうも! メガネです・・・(笑)。

いや~何が凄いって、シンガポールのメガネ率!(そこポイント? 笑)私の「同士」がこんなにいるとは・・・(焦点ズレ気味 笑)。まるであ~ちゃんが仕込んだんじゃないかと錯覚・・・(っなわけないって 笑)。
豊洲が「大人しめ」って言うことでしたけど、お台場も「大人しめ」でした。「シャカシャカ」は2人ほど確認しましたが、若干アウェー気味かな? でも座りながらみんなハンドサインやってたし、かけ声も結構飛んでたので、それなりには盛り上がっていたとは思いますよ。
それと、ドラえもんは意表を突かれましたね。いまだにドラえもんとヤスタカの接点が見いだせずにいます・・・(笑)。っていうかどんな曲調になるのか、ちょっと検討が着きにくい・・・。「コミュニケーション」っぽいのか、「微かなカオリ」っぽいのか・・・。「FAKE IT」っぽかったら・・・爆。

※次は「CDJ」に参加します。会社は「御用納め」ですが、休む予定です(汗)。

2012/11/26 (Mon) 21:45 | ナンコー #- | URL | 編集
ぱふゅ

> 場所によって盛り上がり度は違うんですねぇ。
> いや~、素晴らしいライブでした☆+.



ぱふゅ島さん、コメント有難う御座います。
昨日のニュース映像で沢山の人がスタンディングで楽しんでる様子を見て
羨ましいっ!と思っちゃいました。
座っている人は多くても、
会場出るときの周りの人は口々に「楽しかった!」と言ってたし
大成功には間違いないですね☆



> 確かに、LVはPerfumeにちょっと興味がある人なども
> 気軽に入りやすいかもしれませんね!
> 今度こういう機会があったら
> パフュに全く興味ない人たちを誘ってみたいです!



今回のLVからファンになる人もいそうですよね♪
そんな人がもっと増えてくれると嬉しいです。

それにこの前の沖縄のように、
行きたくても行けない人が多く出る
最終公演は常にLVしてくれてもいいかな(*^_^*)

2012/11/27 (Tue) 12:58 | ショコラれもん #- | URL | 編集
LVお疲れさまです。

LV楽しめたみたいで何よりです!
ライブを座って見るのももったいない感じだけど、映画館で立って見るのも何かな〜
って感じの人が多かったのかも?

2012/11/27 (Tue) 22:25 | かっしかしー #- | URL | 編集
ナンコ―さん

> シンガポ~ル!
> どうも! メガネです・・・(笑)。
> いや~何が凄いって、シンガポールのメガネ率!
>(そこポイント? 笑)私の「同士」がこんなにいるとは・・・




ナンコ―さん、こんばんは☆
メガネ率高かったですね~!みな あ~ちゃん仕様でしょうか。
目も良くてメガネ嫌いなウニですら
黒縁メガネ買いましたからね(笑)




> 豊洲が「大人しめ」って言うことでしたけど、
> お台場も「大人しめ」でした。
>「シャカシャカ」は2人ほど確認しましたが、若干アウェー気味かな? 
> それなりには盛り上がっていたとは思いますよ。



お台場と豊洲って場所がら似てますよね。
豊洲はもう一つスクリーンがあって、そちらは規模も大きく、
さらに9割スタンディングだったそう。
私もそちら側が良かったなぁ…


渋谷、新宿、六本木に次回は行きたいです。



> それと、ドラえもんは意表を突かれましたね。
> いまだにドラえもんとヤスタカの接点が見いだせずにいます・・・(笑)。
> っていうかどんな曲調になるのか、ちょっと検討が着きにくい・・・。



世界のドラえもんですから凄いですよね☆
今までもいろんなアーティストが主題歌担当してるし、
特に気に入っていたのが
2007年のmihimaru GT、
「かけがえのない詩(うた)」です!
のび太の新魔界大冒険の主題歌。

今後の番宣も楽しみですね(ノ≧∇≦)ノ ミ



>「コミュニケーション」っぽいのか、
>「微かなカオリ」っぽいのか・・・。
>「FAKE IT」っぽかったら・・・爆。



バラードが多いから「微かなカオリ」系な気もするけど
コメントからするともう少し動きのあるリズム持ってきそう?



> ※次は「CDJ」に参加します。
> 会社は「御用納め」ですが、休む予定です(汗)。



CDJでお会いしたら宜しくお願いします!
ハイッ!
私も『納めの日』ですが……
ナンコ―さんと同じく!な感じです☆

2012/11/28 (Wed) 00:30 | ショコラれもん #- | URL | 編集
かっしかしーさん

> LV楽しめたみたいで何よりです!


かっしかしーさん、コメント有難うございます☆


> ライブを座って見るのももったいない感じだけど、
> 映画館で立って見るのも何かな〜
> って感じの人が多かったのかも?



今回のPerfumeが初のLV体験な人も多かったんでしょうね。
私もパブリックビューイングも未体験ですし、
そういう場所でどうしたらいいかよくわからなかったですし。

これからLVが増えていけば
いろんな楽しみ方にも慣れそうです☆

2012/11/28 (Wed) 00:41 | ショコラれもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

