スポンサーサイト


ベストアーティスト2012☆観覧レポ  ~本番編~

いよいよ始まった!
トップバッターは予告通り嵐さん。
うわ~☆ほとんど見えないけど、みんなの歓声で盛り上がれた。




しかしこの時点である困ったことに気づきます。
お隣の○○ファンの方が……
J関係の曲を全て大声で歌うんです……
コールとかならいいんですけど…歌詞をまるっと歌うので…
正直迷惑でした。




だってせっかく本物のアーティストが歌っているのに聞こえないじゃない!
そんな人はまわりにもその人だけです。
○○の曲だけならまだしも
T○K○O以外のJの曲全てですよ…。
好きな気持ちは良く分かりますが
まわりの迷惑になることはやめてほしいな。
○○に対しても嫌な気持ちを持ってしまうので。





我慢しながら
お目当てのPerfumeがまだかと待つ。




まわりの様子は自分の応援しているアーティスト以外は
そこまでテンション高くないって雰囲気。
歌唱中に座る人はほとんどいませんが
カメラより後ろで映る可能性も低いので、
途中トイレに席を立つ人もちらほら。
拍手や手を振る等もまちまちです。




やっと来ました!Perfumeの出番です。
濃いピンクの衣装で登場!
遠くからでも目立つ色でかわいい☆




ベスト2



昨年ののっちベルト事件をプレイバックしてくれました。





べすと1






そしてSoL!
大きなステージだったのでほとんど見えない…
これは家帰って要チェックだなぁと思いました。
ティザー部分がないのが残念。あそこがかっこいいんだけどな…




曲が終わると、
カラオケで人気のあの曲をのちほど歌ってもらいます!だと。




おぉ~!さらに歌があるとは嬉しい(*^^)v
何歌うんだろう?ポリリズム?チョコディス?




それから割と早い段階でいろんなアーティストの
メドレーが始まる…




マッ○―が大きなステージで 
ピアノ弾きつつ歌っているので
Perfumeはもしかして出島に来るのかな…
どきどきしながら見つめてると
暗闇の中3人の姿が見えました!




そしてまさかのチョコディス2012!
こっちでくるとは考えもしなくてびっくり☆




チョコ5



衣装も先程と変えて黄色と黒だ!
ちょっとVOICEみたい。




まわりの反応は楽しんでるけど薄いって感じで
チョコレイト ディスコッ!の
ディスコ部分を叫ぶ人はほとんどいない。



それでも 盛り上げなくちゃ!
PTAとしてここは思いっきり叫ぶんだっ!
アウェー感満載な中、跳ねて飛んでいました。
その時、近くにいるA○B系ファンの男性軍団も
『ディスコッ!』をめいっぱい叫んでくれました。
有難うっ☆心強かったわ☆




座席の周りにはPTAらしきをまったく発見できなくて
シャカシャカもTシャツもいない。
キーホルダーやタオル持ってる人すら見かけない。
バラバラにされたのか?
EX○LEファンやA○Bファンはうまく固まっていたのにな…




そんな中でチョコディスはPTAなら必ずやるよね!?
どこにいるんだ~!と跳ねつつ会場を見回して
でもPerfumeも見なくちゃだから忙しかった(笑)




そんなであっという間に終了。
歌唱後はすぐにいき○のがかりさんにライトがいって
Perfumeの場所はまっくらになったのだけど
3人は暗闇のなかでも丁寧なお辞儀をしていました。




こういうところはTVにも映らないし
さっさといなくなる人も多いのです。



『さすがだな!そういう所が好き☆』



ステージをあとにしながら
声をかけている人に手を振りながら
終始笑顔で去って行きました。





SoLよりは近くだったけれど
なにせそのブロック内では一番後ろ。
最後尾を活かして掲げてみたりもしたけれど
ワールドツアータオル気づいてくれたかは微妙です。
あとで録画を確認したら
チョコディスで バックから移している時に
一瞬青いものが見えるのでたぶんそれとは思うんですがね(^_^;)


By ショコラれもん




関連記事
スポンサーサイト
ベストアーティスト2012☆観覧レポ  ~感想編~ | Home | ベストアーティスト2012☆観覧レポ  ~入場編~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

