スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスの記憶①

フランスより帰国して約1ヶ月。
まさかのフランス旅行とPerfumeワールドツアー2ndが
4日違いのニアミスになるとは思いもせず、
延泊ができずライブには行けませんでしたが
とても楽しかった旅行となりました☆
今回はちょこっとその旅について触れます。




そもそもこの初海外旅行を決めたのはJPNツアーのおかげでもあります。
結婚して7年も経ちますがいろいろあって新婚旅行に行けてませんでした。
昨年のJPNツアーで『遠征』というものをして
行こうと思えばなんとかなる!
要は『自分次第じゃし~!』って気持ちになって
2人とも行ってみたかったフランス旅行を決定したのです☆




今回フランス語を頑張って勉強していたのは
あることをするためだったのですが…
そのあることとは……


ここに行くためっ!!

Parisルブ_convert_20130730003932



ルブタンっ!!!


最近はルブタンを履いていることが多いPerfume.
このブランドはフランスなんです☆
いつかは欲しい!ならば本場でっ!と思っていました。



帰国前日のツアーのラスト日のみ、パリでの自由行動。
そしたら…
まさかの腹痛。
エスカルゴしか原因がわからないけどとにかく痛い(>_<)
でも目的はなんとしても遂げたい!!
それで必死で行きました。



中に入るとブラックのハイヒール発見!!
自分のサイズがわからず、フランス語も結局は挨拶しかできない程度。
目的のハイヒールを指差して……



『ぷてぃ、プティサイズプリーズ!!』




店員さんが持ってきてくれた!
おそる…おそる試着………



お、大きすぎるっ!!(T_T)



店員さん……めっちゃ笑ってるんですけど…(*_*;

でも…それが一番小さいサイズなのよ~的な事を言われてどうにもできず。
カタコトの日本語で『ごめんなさいねぇ…』だって。
はぁ…ここまで来たのに残念な結果となりました。


これだから小さい足は嫌じゃ~(+_+)




もし購入出来たら載せようと思ってたのにできなかったので……

本日2013年7月29日放送のPerfume LOCKSでお話のあった
『フランスは屋根が無い』について。



RIMG0484_convert_20130730004050.jpg


写真はパリではないですがフランスのとある街中。


RIMG0477_convert_20130730004013.jpg


折りたたみ式の屋根みたいなものが多いです。
綺麗に収納できるんですね。
景観を損ねない為とか。



RIMG0472_convert_20130730004128.jpg


ショーウィンドウがとにかくカワイイ☆
日焼けを忘れるくらい、
窓を見るのが楽しいです。



pari2_convert_20130730003856.jpg


こんなところに日本人の作品☆




とっても素敵な国でした(´∀`)

お腹が痛くなる前…元気な時にもっと素敵な写真を撮ったので
次回載せますね☆









関連記事
スポンサーサイト
フランスの記憶② | Home | 2013.3.12☆藤井リナさん and GIRL 衣装

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。