スポンサーサイト


ブログ書けなくなった理由…


ご無沙汰しております。ショコラれもんです。
約4か月ぶりに書いています。
ぱったりと更新がなくなったなぁ…と
思っていた方もいるかもしれません。
Perfumeが好きで、憧れで、着ているお洋服が気になって仕方なくて。
それでお洋服関係沢山の記事にしようとしてきました。


ただ…調べているとたまらなく欲しくなってしまうんですよね。
この物欲をおさえられればいいのですが、
とにかく欲しくて買ってしまう日々が続きました。
お金に余裕がある人ならそれも良いんでしょうが
我が家は違います(*_*)
ちょっとこのままではまずいかな…と。


さらに、服を持っていても外見が似ていなければ…!!
そんな気持ちも強くなって自分の容姿を気にするようになりました。
以前からかしゆかのサラサラロング黒髪のようになりたくて
髪は染めずロングで縮毛矯正でまっすぐにしていましたが
細くて切れやすい、量も少なめの自分の髪質では
あのぱっつん重め前髪がどうしても再現できず、
コンプレックスを感じてしまいました。


しまいには年齢さえも!
あと10歳若ければもっと近づけたはずなのに!!
Perfumeと同年代が羨ましい…


どんどんマイナスな気持ちが大きくなって
これ以上はおかしくなってしまう気がして、
一旦距離を置いてみることにしたのです。


それに衣装についてはまとめウィキなるものができて
自分が書かなくても…そんな風にも思ってしまったんですよね。


とにかく一度フリーになってみようと
Perfumeから少し離れてました。



結果思ったこと……

どんなに好きでも本人になることなんてできないし、
自分らしくあればいいんですよね。
洋服は自分に似合うものを選ぶようにして
春に髪型も思い切って変えようと思います。
ブログも好きなタイミングでまた書いていきますので
たまに見て下されば光栄です☆

関連記事
スポンサーサイト
Go to Next LEVEL☆ | Home | 今さらながら。。。

コメント

ショコラさん、こんばんは☆

昨年の夏、僕もPerfumeから離れている時期がありました(実は)。
このままずっと気持ちが遠のくかもしれないし、また揺り戻るかもしれない。
でも、とにかく何も考えず、別の趣味をしたりしていました。

いまは、ちょうどいい距離感を保っているなー、って思います。

ブログもPerfume以外のことを中心に書いても、よいと思いますよ!
今日はどこどこに行ってきたとか、なになにが美味しかった!とか。

ショコラさんのペースで。それが一番だと思いますよ☆

2014/02/05 (Wed) 00:08 | オカメインコ #- | URL | 編集
そうですよ!(^_^)

ショコラさんが似合う髪型が一番美しい髪型ですよ〜 誰かにじゃなくて ショコラれもんさんが良いんですよ(^_^)

若い時は、憧れた人になりたくてなりたくてしかたがない時ってあるんです

私もそんな時がありました。

もっとフリーに軽やかにしなやかに…
それが一番いいんですよ(^_^)

2014/02/05 (Wed) 23:15 | セラミックおじさん #- | URL | 編集
気持ち分かります!!!

初めてコメントさせていただきます。
私も、コスをしていて、
「もっと若かったらなぁ」
とか、よく思っちゃってたので、気持ち分かります。
でも、自分は自分だし、やっぱりお洋服好きなので、気に入ったお洋服を見つけた時は購入しよう!ってなりました。
(もちろんお財布と相談しながらですが)

これからも、お洋服、楽しみましょ♪

そして、ブログも気が向いた時にでいいんですよ^^
また、伺いますね~★

2014/02/07 (Fri) 19:43 | 凪 #x7SNgv4U | URL | 編集
オカメインコさん

オカメインコさん、コメ有難うございます!
コメ返遅くなりましたが…
オカメインコさんのおかげで新たな道を開くことにしました!


> 昨年の夏、僕もPerfumeから離れている時期がありました(実は)。
> このままずっと気持ちが遠のくかもしれないし、
> また揺り戻るかもしれない。
> でもとにかく何も考えず別の趣味をしたりしていました。


そうだったんですね!
夏と言う事は大阪のオフ会のときには晴れ晴れとしていたのですか?
あの時かなり考えていました。

たまには遠くから見つめてみるのもいいですよね。
もし戻らないとなったら…
違う意味でそれも怖かったです。
せっかくお知り合いになった皆さまと離れてしまう気もして。


> いまは、ちょうどいい距離感を保っているなー、って思います。


ハイ、私も同感です!!


> ブログもPerfume以外のことを中心に書いても、よいと思いますよ!
> 今日はどこどこに行ってきたとか、なになにが美味しかった!とか。
> ショコラさんのペースで。それが一番だと思いますよ☆


心優しいお言葉、本当に有難うございます!
そのPerfume以外のことですが…

別ブログを立ち上げました☆
ゼロからのスタートも面白いですね。

2014/02/21 (Fri) 22:03 | ショコラれもん #- | URL | 編集
セラミックおじさん

> ショコラさんが似合う髪型が一番美しい髪型ですよ〜 
> 誰かにじゃなくて ショコラれもんさんが良いんですよ(^_^)

嬉しいお言葉有難うございます!
憧れの気持ちも大事ですが自分自身をちょっと見失っていました。
そして「年」をとる自分を認めて愛していこうとも…。

> 若い時は、憧れた人になりたくてなりたくて
> しかたがない時ってあるんです
> 私もそんな時がありました。

セラミックおじさんもあったんですね!
「なりたい」気持ちは向上心となって
良い気をもたらすはずですが
なんでも行きすぎは厳しいですね(*_*)


> もっとフリーに軽やかにしなやかに…
> それが一番いいんですよ(^_^)

はいっ!
フリーに…
もっと書きたい事を書く
「ショコラれもん」としてのブログ立ち上げました!
楽しみます(*^_^*)

2014/02/21 (Fri) 22:11 | ショコラれもん #- | URL | 編集
凪 さん

> 初めてコメントさせていただきます。
> 私も、コスをしていて、
> 「もっと若かったらなぁ」
> とか、よく思っちゃってたので、気持ち分かります。

凪さん、コメント有難うございます!!
お返事遅くなりすみません。
そちらのブログ拝見したことがありましたので
とても嬉しかったです☆

コスに年齢は関係ないと皆さまおっしゃいますが
これは自分の中で納得できないのですよね。

よりコスの人物に近付くには…
メイク、衣装、髪型…突き詰めると「年」と
なってしまって。


> でも、自分は自分だし、やっぱりお洋服好きなので、
> 気に入ったお洋服を見つけた時は購入しよう!ってなりました。
> (もちろんお財布と相談しながらですが)

Perfumeが着ていて、さらに気に入ったお洋服となれば
買いたいですね(*^_^*)
だんだん高級品が多くてお財布が厳しいので
これだけは!と思ったものにしようと思います(笑)

> これからも、お洋服、楽しみましょ♪
> そして、ブログも気が向いた時にでいいんですよ^^
> また、伺いますね~★

せっかくの女子として生まれたのですから
お洋服楽しみます!
前向きなコメント本当に有難うございます☆

2014/02/21 (Fri) 22:24 | ショコラれもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

