スポンサーサイト


Perfume FES!! 2014☆Perfume×スカパラ コラボ ネタバレ レポ

さて今回はPerfume FES!! 2014初日、
一番の目玉
『Perfume × 東京スカパラダイスオーケストラ』
コラボレーション部分のレポです☆

スカパラスタッフさんが
素晴らしいレポを投下して下さいましたが
私なりのレポをお届したいと思います。

※字ばかりですみませんが読んで頂ければ…!



Perfumeパートが終了し
ステージのセットを変えている間も
客席は暗いままでほとんどの人がトイレに立つこともなく
そのまま待っていました。


どこからかアンコールの掛け声があったのですが
すぐそのあとに画面がパッと明るくなり
Perfumeの3人からスカパラさんへ向けての
ビデオレターが映し出されました。


出演依頼をした後、OKを頂いてから撮影したようで

「出演していただけること感謝しています!」

「もしできる事なら何かコラボレーションしたいんです。」

「何でもよいです、何かやりたい曲はありますか?
     お好きな曲でお願いします!」

とニコニコ笑顔で話す姿が印象的でした。


それが終わると舞台袖からPerfumeが登場!
毎回対バンフェスのアンコール時の服装が可愛いので
オペラグラス持ってきてないことを後悔したのですが…
先程まで着用していたものに
黒のジャケットを羽織ってオケ風アレンジでした☆


「スカパラさ~ん!」と呼び込んで全員勢揃い。
谷中さんだけゆっくり ゆっくり歩いて
客席から見て左側の袖から一番右側に移動したので
「谷中さんだけ時間の流れがちが~う!」とあ~ちゃん大笑い。


沖さんの「夢のなかにいるようです!」には
会場にいる人全員がそう思っているよ!!とうなづいたに違いない!


それからまさかの12人での自己紹介。
このためにニックネーム考えてきたんだよね~とあ~ちゃん。
左側から
「ゆーちゃんです!」「ナッゴです!」
「カトタンです!」「モテキンです!」
「まーちゃんです!」「かしゆかです!」
「あ~ちゃんです!」「のっちです!」
「つよよです!」「めっちです!」
「ガンモです!」「谷中です!」、

「12人合わせて パフュパラですっ!」


お~っと! パフュパラできた~☆
これは素敵☆☆


そしてとうとう来た!コラボの時間。

「このフェス恒例のコラボレーションをさせてもらいます!」
なにくるかドキドキしていたら…

「チョコレイトディスコ!」


あ、れっ!?
最近よくやっているんだけどなぁ~。
う~ん、これはどうなんだろう、
いや文句言ってはダメよね…


そう思ったのもつかの間、
最初はディスコの掛け声をしていた人たちも
大人なメロディとともに奏でられる
生の歌声に酔いしれてきて掛け声も止み…
その今まで聞いたことのない大人チョコディスを見守りました。


3人もダンスを踊るというより
その場でリズムをとっている感じで
昨年NHK放送の『みんなをつなぐ魔法のメロディー』を思い出しました。



あぁ…あと10、20年したら
こういった雰囲気でディナーショーとかいいよな…!!
いつものカワイイチョコディスではなく、
深くて渋みのある…とにかくしびれる大人チョコディスです。



次はスカパラさんの曲を!って2曲目開始。
『美しく燃える森』

これはっ!スカパラさんで一番やってほしいと思っていた曲!
一番有名な曲なんじゃないでしょうか!
私も楽しみにしていた曲なんですが
なぜかスカパラさんパートで演奏してくれないなぁ…
と思ったらまさかのコラボですかっ!!
嬉しすぎです。


美しく流れるメロディに
あ~ちゃんの歌声がまず響いて
そのあとかしゆかのちょっと控え目なカワイイ声が。
そしてのっち…
のっちの生歌をしっかり聞くのは
今回が初めてかもしれない…
すごく綺麗…!


バラードな流れるメロディに
3人の今まで聞いたことがないような
なめらかな声がのっかって美しい!!


これが今回だけですか!?
なんてもったいない!!!!


あぁ…2曲終わった。夢の時間が終了か…と思ったら。

「これで終わりじゃないですよ!」

お~っと歓声が上がる。

「なんともう1曲!今回しかないのに練習してきてくれて。
 DVDも発売しないのに。」

DVDは出さない!?

「え~~!!」盛大に『出してほしいよ~』の気持ちを込めて
皆が叫びました。

「いや、だって出せないよ!…
この時、この場にいて感じた事を心に留めておいてね」



やっぱり大人の事情でダメってことなんでしょうが…
良いと思うものはずっと、何度も聞きたいんですが…
それでもあんなに強く「出さないっ」って言っていたから
このコラボ部分が出ることはないんでしょう…
もったいなさすぎるっ!!


もう全身全霊で記憶にとどめさせるしかない!
そう構えてラストの曲が始まった!!


「ジェニーはご機嫌ななめ!」


まさか対バンのコラボでこれをやるとは思わなかった。
生演奏をバックにした
こんなに贅沢なジェニーがあるだろうか…


生声がかきけれてしまうことより
皆が今を全力で楽しむ方向になって
コールがさく裂!


スカパラファンもきっといっしょに盛り上がってくれたと思う。
開場全体が一つになって
最高の盛り上がりでラストを締めくくりました。



全ての曲が終了して
Perfumeが手をつなごうと一列になって、
スカパラさんも一列に並んでくれて
手がつなぎにくいからと楽器を持ち替えてくれたりして
全員で手をつなぎお辞儀をしました。


鳴り止まない拍手…!感動の嵐…!!


スカパラさんが退場して、あとPerfumeも続き…
最後はかしゆかが客席に手を振って
全員がステージから消えていきました。



「最っ高だね!」
「この場に来れたことほんと有難いね!!」
ウニとずっとずっと感動してNHKホールをあとにしたのでした…。




関連記事
スポンサーサイト
Perfume FES!! 2014☆グッズ レポ | Home | Perfume FES!! 2014☆スカパラ パート レポ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

