スポンサーサイト


Perfumeぐるんぐるんツアー☆サプライズな代々木最終日!レポ

※長文レポです。よければご覧ください~ヽ(^o^)丿





昨日はPerfume ぐるんぐるんツアーの最終日!
貴重な代々木の4日目に参加してきました!





今までのライブの事や、
沢山のコスさんとの写真も載せたいのですが
まずは昨日のサプライズのことについて書こうと思います。





今回は広島初日、代々木初日と参加して
大体の内容は知っていましたが
メジャーデビュー記念日である日に千秋楽を持ってくるとは…
なにかしらのサプライズがあるのでは!?
とドキドキしていました。




ふとよぎったのはゲームツアーの千秋楽。
スタッフの内緒のサプライズで皆にサイリウムが配られて
最後の曲、wander2 にて光の洪水で彼女たちを祝福したあの光景。
もしかして それを今回もやるのかな?と思っていました。




開演16時のところ15分前に入場。
代々木体育館内はすでに多くの人で埋め尽くされていました。
広場にはまだ沢山の人がいたというのに…
もしかしてチケットなしで音漏れ参戦に来た人も大量にいるのかな?
そう思うと、今日のライブ、
参加する方としても最高に盛り上げていかねば!と
気合が入りました。




入場時に配られるはずのフライヤー入りのビニール袋がなぜかなく。
あれっ!?
と思って席に着くと、
タワレコ等でもらえる特別なポストカードと
サプライズについてのご案内が入ったフライヤー、
大きな色紙が席に置いてあります。




pl-RIMG0159.jpg




なんと今回はこれでサプライズをするとのことです。
A3ぐらいありそうな大きな紙を
Perfumeには最後までばれない様に
気をつけながらライブを楽しんでいました。



pl-RIMG0157.jpg






最終日のライブは最高!
最初からテンションがみな高い高い!!
代々木の初日ではうるうるこなかったセブンスヘブンで
2009年に参加したディスコディスコがフラッシュバックして
涙でちゃいました。



その後もずっとみなテンションが高いまま
本編が終了。
アンコールの待ち時間が他の会場よりも長く感じられました。



アンコールにて
後ろのステージへやってきて、
今日がメジャーデビュー記念日なので…
7年ぶりに歌います!とリニアモーターガール!!





リニアの衣装は真っ黒で合皮使用の着ずらいものだったそうですが
今日はふりふりのかわいらしいピンクの衣装でリニア…!
生で見れるなんてすごい…!と大歓声でした。




そのあと徒競走が入って
のっちが代々木で3連敗…今日こそ勝ちたい!ということで
のっちが1人で走れる道、
あ~ちゃん、かしゆかが2人とも同じ道で3人で競争後、
結局あ~ちゃんの勝利で幕引き。




アンコールの2曲目は
もっさんのご希望で温めていた曲!と
Perfume。
曲の途中で銀テープ発射!!
うおぉ~~!!!
拾った人達のテープのきらめきが
パッパッパッパッパッ Perfume!で
きらきら~~☆
上から見てると綺麗でした☆




サプライズはアンコールの途中と記載されていたので
そろそろかな?いつなんだ?
もう2曲終わる!と思っていたら3曲目、
本当にラストの曲ということで
願いが始まる…!!




まさかの「願い」と思った人も多いはず。
予想していた人もいたはず。




私はなんとなく … あるかもしれない と思っていました。




※願いは2009年、代々木ディスコ×3のラストと
直角ツアーのラストを飾っています。



曲が終わるときに一筋の流れ星が彼女たちのバックに…☆





そのあとに…
今までのPerfumeの歴史をざっとまとめた映像が
かすかな香りのオルゴールVer。とともに流されて…
そのラストに 『stand by』の文字!
サプライズの時が来た!!




ごそごそと皆が動き出す。
『Go!!』の文字が出た!!
みな一斉に用紙をあげる。




最初Perfumeは何が起きたのか ? って感じだったのが
1・2階席の文字を読み始めて 「あっ!」と気づく。




pl-RIMG0158.jpg




アリーナが一番見ずらかったみたいで
なんて書いてあるかわかるまでちょっと時間がかかってましたが
すべての事情を理解して
感動がじわじわとやってきたみたい!
あ~ちゃん、かしゆか、のっち…
みんな泣いていました。





20140921a1.jpg




私は2005の5にいたから反対側の文字しか見えなかったけれど
代々木体育館一面を埋める 
この文字は圧巻だったんだと思う。
DVDが発売になるときはきっとこの映像は入れてくれるよね…?
どんなだったか ぜったい見たいもの!!





10年前にはこんなふうになってることなんて想像できなかった…
それは5年前でももそう、想像できなかった…!
いま自分たちがここまで大きくなれていること、
みなが支えてくれていることに感謝している!!と言っていました。




こうして3時間15分にわたる
ぐるんぐるんツアー千秋楽は幕を閉じました…!!




自分があのサプライズをしたうちの1人であったことが
もうとにかく嬉しい!!
今までいろんなPerfumeライブに行ったけれど
かなり印象に残るライブとなりました!!




参加したかた、お疲れ様でした!!
参加できなかった方、WOWOW放送やDVD発売を楽しみに!!





最後に…
今回 銀テープが出たのですが
2階席でゲットできるはずもなく、
そのことだけしょんぼりとしていたところ
親切なお知り合いにあって
銀テープを分けていただいたのです!
以下がその内容ですよ☆
Perfume宝物BOXにしまっておきます…!



pl-RIMG0153.jpg


pl-RIMG0154.jpg


pl-RIMG0155.jpg




pl-RIMG0156.jpg


By ショコラれもん





関連記事
スポンサーサイト
WT2nd BD/DVD発売☆彡 | Home | ぐるんぐるんツアー代々木初日☆新たな名刺にピノのネームプレート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

