スポンサーサイト


Perfume×伊勢丹 ピックミーアップ イベント☆初日レポ①店内編


4月1日のPerfume×伊勢丹イベント初日!
めちゃめちゃ楽しみだったので
有給を使って開店前から並んで行ってきました☆





pl-RIMG0804.jpg





10時半オープンで10時前に正面玄関前に列を発見して並ぶと
前のおばさまから「何かイベントですか?」と聞かれ…



ただ食品を買いに来たけど
若い人があまりに多いので驚いたとのことでした。




10時半にオープンすると足早にみな移動。
1Fのコラボアクセ売り場では店員さんがあわてて
「列はこちらに!」と叫んでいました。
その時点で10人くらい並んでいました。



そう、このPerfumeコラボグッズたちは整理券なし。
他にもこの日いろんなブランドが整理券を出していましたが…。




Perfume効果がこれまでと予想できなかったのかも?





あとで見ればいいか…と立ち去ったが最後。
ちょっと気になっていたブローチはその30分後に売り切れたそうです。





3Fの衣装展示のある場所で
スタンプラリーの用紙が配布されていました。
DLもできるやつです。
折りたためて表紙がPerfume!


pl-RIMG0881.jpg




その場所に撮影スポットが2か所。



まず1つ目


pl-RIMG0805.jpg




MVで着用されているファセッタズムの衣装。
これは撮影OK!

※衣装についてはまた違う記事に詳細載せます。




そしてMVの世界観が体験できるスポット。

pl-RIMG0811.jpg




そばではmameなどコラボ洋服が売っておりました。
バッグもまだありましたよ!


pl-RIMG0809.jpg






その売り場の横に…ずら~と歴代の衣装たちが!!



右からSamt、クリンクリン、MoL、曲に合わせて光ってるSoL、
スイートリフレイン、ピックミーアップのチェック×カクカクスカートの衣装。
全部で6種類!!




ここまでずら~っとあるのはすごいです!




が…撮影NGでしたぁ…(>_<)




あまり広いスペースではないので
土日は大混雑しそうです。
撮影NGは仕方ないかもしれません。



スタンプ台は各階に1つあります。
こんな感じ

pl-RIMG0817.jpg






6Fは子供服とのコラボ

pl-RIMG0827.jpg





2Fはダンスヒール

pl-RIMG0840.jpg

※ダンスヒール詳細は別記事にて




さらに2Fにあったもの

pl-RIMG0847.jpg





2F?3F?こんなとこにあったの?な
あ~ちゃん着用のワンピタイプ。

pl-RIMG0849.jpg





エスカレーターのモニターにもPerfumeが!

pl-RIMG0850.jpg





地下の食品売り場でスタンプを探していたら
3名の店員さんが不思議そうにスタンプ台を見ていました。
コラボのこと知らなかったんでしょう。





各階をまわってスタンプを完成させたら
3Fへ持って行きラリー終了。





pl-RIMG0882.jpg


pl-RIMG0883.jpg




大きなハンコを押してもらって
ステッカーもらいました!
ステッカーは思っていたより小さい…
けど、もらえただけラッキーです☆



pl-RIMG0884.jpg




けっこう疲れます…
わかりずらいところにスタンプ台があるんです。



それにしてもこんなに長くデパートにいるのなんて
久しぶりです。
お昼も食べたからですが
開店から15時まで…。
あちこちフロアを見ていると誘惑が多くて…
振り切るのに必死です。



長くなったので
他記事にて衣装の詳細、コラボグッズのこと書きます!



FROMショコラれもん
















関連記事
スポンサーサイト
Perfume×伊勢丹 ピックミーアップ イベント☆初日レポ②コラボグッズ編 | Home | とうとう伊勢丹コラボDAY☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

