スポンサーサイト


Perfume×伊勢丹 ピックミーアップ イベント☆初日レポ②コラボグッズ編

pl-RIMG0840.jpg



開店後すぐに向かったのは3Fで…
そのあとダンスヒールを見ていたら1Fのアクセが売り切れたとのことで
唖然としながら試着していました。




pl-RIMG0841.jpg







pl-RIMG0844.jpg



Perfumeコラボのヒールは試着で並ぶ列が用意されています。
早く行ったのでほとんど待ちませんでした。






pl-RIMG0845.jpg



こんな立て看板も用意してあるということは…
土日は大変なことに!?





担当してくれた店員さんが
「こんなに朝からコラボパンプスのためにファンの方がくるなんて
ちょっと予想外でした。
このままですと本日中に売り切れるかもしれませんね」と。




このヒールはPerfumeのこだわりが詰まっていて
本人たちはヒールの高さに譲れないものがあり、
ヒールの高さ8cm以上でないとダメとのこと。
だから今回のコラボも8cmヒール!



pl-RIMG0842.jpg



そしてMVではゴールドをはいているけど
普段は黒のパンプスが多いとのこと。



あぁそれって…
どっちも欲しくなるよね…
ブローチ買えないし…
結局ブラックとゴールド購入。




ちなみに22cm~25cmが用意されていて
ショコラれもんのサイズ21.5はありません。
いろいろ工夫すれば22cmが履けますよ☆



※靴の詳細はショコラれもんの日記ブログにて…。
よかったらリンクから見てくださいね




さて…
念のためブローチ売り場を見に行くと空っぽのショーケースのみ。
残念に思いながら他をまわって戻ってみると
見本だけ見せてくれました!




これがモーココバヤシ さんとのコラボブローチ☆




pl-RIMG0853.jpg




雑誌で見るよりも本物はすごい!


pl-RIMG0851.jpg




ビーズが1mmくらいしかない!
とっても小さくて細かくて。
これを刺繍しているってどういう技術なんでしょう。




pl-RIMG0854.jpg




欲しかったたのは
吹き出しにPerfumeの文字のもの。
これは10個限定だったとか。
他のは各5個ですって。




え~!少なすぎる!!!




隣にいたお母様と娘さんは
わざわざ京都から来たんですって。
パンプスは買えたのにブローチはないなんて…
と残念がっていました。




アンティークビーズを使用していて
材料の数に限りがあること、
すべて職人さんが作っているので大量生産できないこと。
そんな理由から今後発売することはないそうです。
残念すぎですね(>_<)




同じビーズ素材で作ったピアスなら
オーダー受付していました。




pl-RIMG0855.jpg



MVで3人がつけているもの。
ゴールドがのっち、シルバーがかしゆか、
ホワイトがあ~ちゃん。



ショコラはピアスを開けてないので
イヤリングはないのか聞いてみましたが
素材的にイヤリングはできないんですって。



シハラのピアスもイヤリングは不可。
耐久性に欠けるとか。



あ~ちゃんがMVでしているのは特別に加工したとのこと。


それじゃピアスを買ってイヤリングに加工も厳しそうなので
購入断念。
あっ、金銭的にもともと買えませんが(笑)




そしてネックレス。
左がのっちVer。右があ~ちゃんVer。



pl-RIMG0856.jpg



かしゆかVerは売り切れでした!




pl-RIMG0858.jpg


このネックレスは
フェルトやスウェードが土台でそこにスワロフスキーを付けているので
付け心地は軽やかでした。






シハラの10万近くのネックレスもまだあって
素材は18K 。
シハラは三角や四角形が多いので
今回のような形はPerfumeコラボでのみ使用。
今後一切販売しないそうです。




残念ながらアクセは手が届きません。
丁寧に説明していただいてありがたかったです。





そういえば説明してくれた店員さんは
mameのすずらんワンピースでした!
おしゃれな方でした!!



コラボグッズ編はここまで。




今回は伊勢丹新宿店のみでのイベントで
来れない方も多いですので
少しでも…
気分を味わえたらと思って急いでブログを書きました。




お願い…思いが届くといいな…☆





FROMショコラれもん



関連記事
スポンサーサイト
Perfume×プレミアMelodiX!観覧レポ☆歌・トークのネタバレは無し | Home | Perfume×伊勢丹 ピックミーアップ イベント☆初日レポ①店内編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

