スポンサーサイト


Perfume×プレミアMelodiX!観覧レポ☆歌・トークのネタバレは無し

本日2015年4月5日!
プレミアメロディックスのPerfume観覧に行ってきました!



今回はウニぷりんがPTAに入会して初めて
観覧に当選!
ショコラは同伴者として行くことになりました。



夫婦で観覧に行くのは初めてだったのでとっても嬉しくって!
ドキドキしながらテレビ東京へ向かいました。




集合時間は15:30。
駅から少し遠く、ちょっと迷ったので着いたのは15:10。




テレビ東京の駐車場で各アーティストのファンごとに集まります。
今回はPerfume以外に西野カナさんとchayさん。



Chayさんをよく知らなかったのですが
以前に新曲の紹介でめざましに出ていたのを思い出しました。





15:20になるとファンごとに集まった中で
1~10、11~20…と10番ごとに
メールに記載されていた番号順に呼ばれ整列します。
きっかりと整理番号順でした。




15:30には
当選メールと身分証明証の提示をしていき、
入場用の引換券と大きなビニール袋を渡されます。




ショコラたちは整理番号は30番台。
渡された引換券は28番!
来なかった人もいるとその分順番が前になるようです。





pl-RIMG0908.jpg




ビニールには貴重品も含め手荷物を入れるようにとの指示。




会場がかなり狭く、密着することになるので
コートなども脱いで入れるようにとのことでした。
帽子などのかぶり物も脱いで下さいと
Perfumeファンには言ってました。




※そのあと会場で数人、
帽子がいたのはなんだったんでしょう…
他アーファンには言ってなかったのかしら?




テレ東のスタッフさんからの説明があり


「この番組知ってますか~!?
あっ、知らない人ばかりですね…
南海キャンディーズの二人が司会しています。
今二人での仕事はこれしかないのでトークも貴重ですよ!」


と盛り上げトークをしていました。




そして
今回Perfumeは7年ぶりであること、
他のアーティストが西野カナさんとchayさんで
かなり大きな3組なので
テレ東も力を入れてセット作ったら
ステージが豪華になりすぎて観覧場所が狭くなってしまったと
お詫びしていました。




なお、今回の観覧では
アーティストごとにファンを入れ替えもしますので
応援しているアーティストのときに近くに行けるようにするから
協力して下さい!と
その時だけは期待させる言葉を発していました。




さて…
それからが長かった!





小雨が降り、冬のような季節に逆戻りで寒い…!
駐車場で屋根はあるけどとにかく寒くて。



16:15になっても移動の音沙汰なしでウニがトイレに。
どうやら前の収録が押していて
本来ならすでに移動しているはずだったそうです。
そのあと私もスタッフさんに声かけてトイレに行きました。




16:30すぎにトイレに行きたい女性は横にずれてください!と
だいだい的にスタッフさんが声かけ。
結構な人数が出て少しづつトイレにスタッフが誘導。
しかしまだ半分も行ってない状態で
「スタジオに移動するのでここまでです。」と列に戻される。
どうしても行きたい人は中に入ってからにして下さいと…。





16時40分に移動開始。

ビニールの荷物はすべて駐車場に置いたまま。
警備員が見張っています。



駐車場横の階段を上がってそこで待たされるが…
ぜんぜん寒い……!
外につながっているし扉も開いているから
ほぼ外なんですよね。
いい加減にしてくれってぐらい待たされる。





そしてやっと列が移動。
西野カナファンとPerfumeファンで
一列づつスタジオに入っていきます。




すでに1~3列目がぎっしり…
あれっ?カナファンが1.2列目に多くない?
あとで交換してくれるんだろうか?
と思いながら4列目をゲット。
そのまま後ろもいっぱいになって…。
そのまま最初のPerfumeが登場となりました。





トークや歌など詳細はネタばれになるので書きません。
とにかくよかったですよ!
ダンスも撮り直しなしで一発で決めました!
さすがプロ☆
あと収録がおして外で私たちが長く待たされたことを
心配していました。
18:07分にPerfume終了。





その後が西野カナさんで
いったん全員下がるように指示。
スタッフからカナさんファンは前へ出てください!との声かけ。
えっ!?
Perfumeのときはなかったのに。
3組目のchayさんのときもファンは前へ!と声かけありました。





なんでPerfumeのときだけなかったの?
ほんとだったらもっと前で見えたかもしれないのに!怒!!
ほとんど頭しか見えなかったよ(>_<)





ファンごとに並んでいる時点でそのファンの特色が出ているんですよね。
カナさんファンは茶髪で可愛いワンピの若い子が多い。
Perfumeファンは男:女が4:6ぐらいで
黒髪率とTシャツ、タオル率高し。年齢は若い人~50歳位まで様々。





だから1.2列目がカナさんファンばかりだと
すぐわかるんですよ。
せっかくPerfumeファンがTシャツやタオルもってったのに
本人たちにはきっとぜんぜん見えてないんじゃ!?





まわりも同じような人ばかりで
前の人にPefumeのときだけ前代わってもらえませんか?と
言いたかったけどできなかった…
もっと前で応援したかったのに!と言ってる人がいました。




その件だけはちょっと許せないです。
なんでスタッフさんはPerfumeファンを前に行かせてくれなかったのか!





そんなことはありましたが
当選して見に行けたことは感謝です!
3人のいろんなトーク、
可愛いダンスの放送は4/27となっています。
※他アーティストは別日なり
放送をお楽しみに~!




関連記事
スポンサーサイト
Perfume×伊勢丹 ピックミーアップイベント☆せっかく行くならこれも見なきゃ! | Home | Perfume×伊勢丹 ピックミーアップ イベント☆初日レポ②コラボグッズ編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

