

Perfume検定の発表を終えて…8月8日夜の部・一部解答の考察①

試験結果が発表されて
あらためて全日程の問題と解答を見てみると
おもしろくってたまらない!!
いろんな年代から幅広~く選んでいるなぁっ!って感じですね。




ショコラれもんが受けたのは
8月8日の土曜日夜の部。
どんな問題がでるかまったく予想ができない
1回目に受けたかったんです。




普段からPerfumeの衣装に着目はしていたので
その問題が2問出たのはラッキーでした!




Q06 
メンバーが、ダンスを踊るときに履くヒールの高さは何cm?

A 8cm




これは今年4月発売の
Perfume×伊勢丹コラボのパンプスに注目していた人なら
答えられたのではないでしょうか。



PL-R0011624.jpg




出演した番組でも話していたくらいです。
8cmが一番足がきれいに見える高さ!
だから伊勢丹コラボパンプスでも8cmにこだわって作ったとのこと。



PL-R0011625.jpg



Perfumeと言えばヒールでのダンス…
高さが1cmの違いでも違和感が出てきますからね。
しかし8cmというのは結構な高さなんですよ。
これで激しいダンスを踊っているとは本当にいつも驚きです。






Q42 
2013年10月2日にリリースした5th Album
『LEVEL3』に収録されている楽曲 『1mm』。
そのビデオクリップでメンバーが耳につけているアクセサリーは
全員同じものである?



A 違う



RIMG0626_convert_20130921180312.jpg




2013年は『LEVEL3』YEAR!
白地にカラフルな三角の衣装で
各種メディアに大量に出演したPerfume。
耳には大きな三角のピアス、イヤリングをしていました。



全員大きな三角アクセサリーですが
これ、よ~く見ると違うんです。



あ~ちゃんは大きなクリアのみ。


ピアス3あ



かしゆかとのっちは大きなクリアにミニサイズの三角、
ピンク、イエロー、オレンジから2個を組み合わせています。


カシ3ピア




のっち3ピア




つまり
アクセは全員違うが正解というわけです。





かなり細かい部分ではありますが
この2問は男性よりも女性や普段コスをしている方には
答えやすい問題かもしれませんね。




答えがわからなかった問題について
あらためて確認してみる…復習も
それはそれで面白いと感じます(*^_^*)

それでは ショコラれもんでした~☆













関連記事
Perfume検定の発表を終えて…8月8日夜の部・一部解答の考察② | Home | Perfume検定☆結果発表…これで微妙な空気も一新!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

