スポンサーサイト


Perfume検定の発表を終えて…8月8日夜の部・一部解答の考察②

今回のPerfume検定…
今までの配布物からも問題がでるかもよ~!と
ヒントも出ていましたね。



これであらためて
PTA DVDを見直したかたも多いのではないでしょうか!



本当にしっかり見ていたら答えられた問題もありました!



Q37
2013年に発行した 「P.T.A DVD VOL.5」
その中に収録した『PERFUME QUEST2 』企画では
『今、やりたいこと』にメンバーがチャレンジしました。
のっちは『着付け体験』をしたあとに着物を着たまま、
もう1つのチャレンジをしたのですがそのチャレンジとは?



A 華道




Q38
2013年に発行した 「P.T.A DVD VOL.5」
その中に収録した『PERFUME QUEST2 』企画で
生け花に挑戦したのっち。
初めて行けたチューリップの花の色は?




A 黄色



こののっちのクエストはかなり印象に残っていました。
『和』に関心を持つとは…意外だな…
当時、そう思っていたんです。



2年前には和紙作り、今年は陶器の絵付け。
それらは
着付けと華道体験がきっかけになっているのではないでしょうか。



ちなみに…
着付けに関して今年に入って
ショコラれもんも関心をもっていろいろ調べていたんですが
あののっちが華道に挑戦したときに着用した着物!!
今でも着ることができるんですよ☆



のっち着物





のっちが着付けを体験した
日本橋の 衣装 らくや さんにて。

http://www.rakuya.co.jp/rental/category/komon/page/2/


着物の種類は
「小紋」
紫黒色地/宝尽くし柄
 です。




いつか『しなしなっと』きてみたい…
ショコラれもんでした…☆




関連記事
スポンサーサイト
Perfume Lovers を新しく!?ブログをちょっと変えてみました! | Home | Perfume検定の発表を終えて…8月8日夜の部・一部解答の考察①

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

