スポンサーサイト


Perfume サミット 夜の部 ウニぷりんレポート!?

Perfume サミット 夜の部いって参りました!

ショコラれもんの昼の部参戦のお見送りとグッズ購入のため
早めの出立を余儀なくされました
合わせてグループ、カップルや夫婦での合格というものが、
余り多くなかったのかもしれませんが、
早めの行動が、お互いの荷物を預かることが出来るという利点を活かせました(笑)

そこまで大袈裟ではない

ボクの整理番号は、497番。。。ギリギリやないかいw
※あ~ちゃんが、整理番号の付け方は、昼夜の部の交互に順位の高い者から
発番されてますと言ってました
(真偽の程は不明ですが、深く掘り下げても正解は見えない)
ので、整理番号×②したら994、5…
ホント枠が拡がらなかったら行けませんでしたね。。。ハイ(。っω-。) 私は救われた人の一人です

さて、お待ちかねの(誰にも待たれてませんが。。。)
夜の部のレポートといきます

セトリは公式発表もありましたので、そこではないMC?P.T.A.のコーナー?の話で、
覚えている限りのことを書き綴っていこうと思います。
(検定の結果の挙手やいつものC&Rは昼夜共通だったようですね)

ボクが、耳に残ったなかでのエピソードとしては、
<のっちの手帳>
7月7日のMCで言うことを書き留めてある台本?手帳のこと

この日のために、本棚?を漁って探しだしたようです
そういったものをすぐ取り出せるよう整理してないところが、
のっちらしくて大好きですねw

2005年7月7日「Play a trick on YOU!! ~エレクトリカル♪girls~」当時の
MCでいうことを一言一句書いて台本を3人が覚えたという話でした

MC4とかMC5とかMC6(丸「あ」)といった段取り通りで話す
まるでミュージカルや舞台のようにセリフが書いてあった

MC:「さて 今日は何の日でしょう?」
客:「七夕~!」みたいな受け答えがあるんでしょうね

あ~&のち:ステージ下手(向かって左)を指して「ココに竹があったんです」
(きっとゆかちゃんも指差したりしていたのかもしれませんが、ウニの場所からは姿が見えませんでした)
竹って。。。なんか、こうもっと別の言い方あるでしょう。短冊とか笹飾りとかぁ(笑)と思いましたが。。。
のっち「竹って書いてある。笹じゃなくてw」
といったやり取りがありました

その場の雰囲気で、反応も変わるのに
お客さんのセリフ?に「(笑)」も確定で付されていたようです
「・」(箇条書きにしていたんでしょうね)が書いてあるけれども
何個か書いているのに「・」だけで終わってる。。。
途中で辞めたか、思いつかなかったかw

のっちのその手帳には、MC台本の他
もう恥ずかしいことがいっぱい書いてあるらしく
「見せられません(〃∇〃)」といって上手側に持ち去っていきました

<引き算の話>
「昔は、とにかくお客さんの反応がほしかった
メンバーの名前も覚えてほしくて。。。」
でも今回の楽曲では、それを無理に求めなくても出来るようになった
-引き算-ができるようになった
皆のPerfumeを受け入れているところがあるから、
安心して預けられるようになったというところでしょうかね

あとは、<衣装の話>
あ~ちゃんが「あの時はこんな衣装だった。○○の時は、こうで。。。」など話している内に
今日の衣装の色について言及した時、『白』と着るときというのは、
「勝負の時、気合をいれなきゃならない大事な時に この色を着ます」
「覚悟を決めるとき」
とかといった内容を話していたことです

コンピューターシティ、Spring of Life、微かな香り、⊿などシングル、アルバムなどの楽曲もさることながら、
初ドームの時のオープニング:GISHIKI は、花嫁衣装かと見紛うばかりの純白のドレスでしたね
(ドームでの席は機材ブースがほど近く、
MIKIKO先生に会釈したら軽く会釈返ししてもらった[そうに違いない、お、思い込みじゃないはず!?])

あぁ、だから今日の衣装、『白』なんだ。。。そう思うと、この場に、この空間で、3人と同じモノを共有している
そう、それだけで、特別な日、時を過ごせている事自体、貴重な体験なんだと
改めて実感していましたヾ(*´∀`*)ノ

<おまけ>
MC終わりにマイクスタンドをステージ脇に片付けるとき
ゆかちゃんが置くと「ガンッ!!」とマイクが衝突音を拾ってしまい
ゴメンナサイっ(ノ´∀`*)と片手で謝っているのが可愛らしくて微笑ましかったです
勿論、のち噛み様も降臨しておりましたとさ

LIVE中、掛け声煩かったと思われた方もいらっしゃったかもしれませんが
ソレは、特別な日の特別なLIVEの中の出来事とお許し下さい。
また、MCでの内容を思い出したら書くかもしれません
なお詳細、文章の拙さは正確性を欠き、話してた内容がこんなことという程度なのでご了承ください(_ _)w

追伸、曲中のっちに(誰がなんと言おうと)目が合ったので
両手で手を振ったら、笑顔と共に両手で振り返してくれました♪~
(誰がなんと言おうとコレも絶対、ウニに返してくれた!。。。と思い込んでいるw)

なんか、纏まってもなく、取留めなく
長文をツラツラ書いてしまった(;・∀・)

それでは~ウニプリンでした~ (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆
関連記事
スポンサーサイト
「Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP」ダンスコンテスト☆ | Home | 最高のアニバーサリーの幕開け☆P.T.A.サミット昼の部参加レポbyショコラれもん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

