スポンサーサイト


Perfume ダンスコンテスト 魅せよ!武道館は超感動ものだった!


LIVE3569の武道館3日目も先ほど終了となりました。


今回はMCもネタばれにつながる雰囲気があるため
ほとんど外に出てこないですね。



どうにかネタばれしないMCがないか?と思ったところに
1つ書きたかった記事と重なるものがあったので
書こうと思います。



Day5の武道館初日にて
チラッとDay 3のダンスコンテストの話題になりました。



出場者の方でダンスを踊り始めなくていけないのに
リズムをとるのみで一向に踊らないということがありました。


それはたぶん勘違いだったのだろうけど
あわてる本人を他の出場者の方が一生懸命励ましてくれて
上手くいった!っていう話。


Perfumeが見えてないそのステージの脇で
出場者同士で励ましがあったことに感動した!ってことでした。




その場面、すごく覚えてるんです。
だって、ショコラれもんは泣いてしまったんですもの…




時を巻き戻して9月23日。Day3の日。




ダンコン22




今までダンスコンテストに興味はなかったけど
今回の第3回は
ウニのたっての希望でついて行くことになりました。




オープニングでは司会進行との事でハリセンボンと高橋さんが登場!
あ~またこの人達かぁなんて思っていましたが
ポリリズムの冒頭を3人で披露。
ちゃんと3人で身をぴったり寄せ合って
これをやっていたんです!



ポリ




その様子に会場にどっと笑いが!
きっと沢山練習したんでしょうね…
それで「またこの人達か」の気持ちは吹き飛んでいってました。




さて…
本編のコンテストが始まって、すごいなぁ…とは思うものの
いまいち感動って感じではなく数組進んでいったところで
ちょっとしたハプニングが起こりました。




イギリスから来たEve Mellyさん。
コツッ コツコツ!の音が鳴ったら
ダンスの披露開始なのですが
あらっ?いっこうに踊りださない?
会場も「?」となり始めたときに
Eveさんがあわてて口に手をあてて動揺した雰囲気!



あ~ きっと開始の合図がわからなかったんだ…



ほんとだったらコンテストだから
ミスをしたらそのままやり直しはダメなはずだよね。



だけど すかさず、
あ~ちゃんが「ストップストップ~!」って叫んだの。


あ「えぇ~っと、どうしちゃった!?
大丈夫かな?」




司会進行の高橋さんや春菜さん達も

高「このまま 立ってるだけだったら誰でも出来るよ~!」
春「リラックス、リラックスオッケー?」
あ「それって全部日本語じゃ~ん!ちゃんとわかったかなぁ?」

なんて会場全体のひきつった雰囲気を笑いに変えてくれました。




そのおかげか 今度はしっかりと踊りきることができて
最後にはThank you! Thank you! と何度も言っていました。




イギリスからこのコンテストの為にやってきたEveさん。



もしかして踊る開始の合図について
日本語が上手く理解できていなかったのかもしれない。
だからスタートがわからなかったんじゃ…?
もしくは緊張で頭がまっ白になって動けなかったか…。




だって、考えてみたら
素人さんが何千人の前で
たった一人で何かを披露するって
すごい勇気がいると思うの。




しかも…Eveさんは外人さんよ!?
異国の言葉も通じない人達の前で…って
ほぼアウェーな状態でしょ…?



ほんとにPerfumeが大好きでなきゃここまでできないよ…。
踊りきることができてほんとによかった!



そう思ったら なぜか涙が出てきて…(>_<)



「なぁに 泣いてるの?」



ウニに言われた時、
「あっ!かしゆかも泣いてる…!」と続けざまに言われました。
画面にチラッとかしゆかが
目頭をハンカチで押さえてるのが映ったみたいです。



おんなじこと かしゆかも思ったのかな…?



EveさんのPerfumeが大好きって気持ちを
めいっぱい感じて
国が違っても 
好きと言う気持ちは変わらないよね!とあらためて実感したし
そんな魅力を世界中にふりまくほど
大きくなったPerfumeに感動しました。



入賞は果たせなかったけれど
素敵なダンスに感動した人間がここにいます!



Eveさん、とってもとっても良かったです!
☆ありがとう☆




ダンコン11

PerfumeにもあなたのLoveがきっと伝わったはず!!





それでは!ショコラれもんでした!



関連記事
スポンサーサイト
Perfume Anniversary 10daysコスの記憶★2015年9月23日魅せよ!武道館① | Home | PerfumeアニバーサリーP×10。ウニ&ショコラは終了!毎回感動の嵐だった!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

