スポンサーサイト


P.T.A.サミット昼公演の思い出☆あんな人、こんな人、それぞれの思いをのせて…。


9月21日に行われたP.T.A.サミット!
有難いことに昼公演にショコラれもん
夜公演にウニぷりんが参加できることとなって
今でも夢だったのではないかと思うくらいです。



このサミットは今までのライブとは違って
知り合い同士で隣同士になることはほとんどなく、
入場しても話す相手がいないため静かなものでした。



前日の夜は眠れない緊張していて
せっかくの楽しいサミットのはずなのに入場前の静けさがより
緊張を増してしまって倒れそうなくらいでした。



これはダメだ…!誰かにしゃべりかけてみよう!

思い切って左隣の男性に声をかけてみました。



「あの…どちらからいらしたんですか?」




その方は都内の方で 私も都内なんですよ!って始まって
そのあといろいろお話したんです。




ファンクラブ発足前からのファンで
あのリキッドルームでの前夜祭に参加されたこと。


前夜祭ってファンクラブまだできていないのに
どうやって行けたのか不思議でしたが
発足前にすでに先行予約的なものがあって
その中から抽選だったそうなので
かなり運があったとのことでした!



そんな古くからのファンにはなかなかお目にかかれませんので
やっぱり…!
さすがサミットだぁ!と実感!!



その方はそれからもいろんなライブに参加したけれど
整理番号100番以内に入ることは今回が初めてだから
こんな前で見れる事すごく嬉しい!とか、
先月お子さんが生まれたばかりで本当はここに来てる場合じゃなかったけど
どうしても来たくて!などなど…



生まれたのは娘さんだから
いつかコスさせていっしょにライブに行けたらいいなぁ!と
目を輝かせているのが印象的でした☆




今回並んだのが3列目だったから
「2Fなら最前に行けたんですよね、
それがちょっと気になったんですが…』と言うと
その方、Perfumeライブで
ライブハウスで初めての2F最前になったことがあって
見やすいけれど1Fでみなが沢山ジャンプしているのを見たら
自分もあっち側に行きたかったんだ!
だから今回1Fに降りれて本当に良かった!とのことでした。




お互い
『ぱ~ふゅんだったから枠が2倍になったおかげですね!』と言ってましたが
もし整理番号が順位というのが本当ならば
枠が広がってなくてもお互いその場にいることができたことになります。
でも隣同士になるとは限らないし
こうしてお話ができるのも 『巡り巡ってるんだ…』って感じですね!



貴重なお話が聞けてとても嬉しかったし
緊張もとれてめいっぱいライブを楽しめました!
いっしょにお話しして下さった方に感謝です☆




他の参加者の方はGAMEツアーTが結構多くて
さすが昔からのファンが多いんだなぁ!と感じたし
斜め前にならんでいた女性は髪にかしゆかが最近していた
羽のヘアアクセを付けていました!



これね↓
カシ湯か羽1




思わず あっ!と声が出そうになりました。
ライブがあまりに激しかったので
周りに刺さるのを懸念してか、落としてしまうと思ったのか
途中で外していましたが
かしゆかがすご~く好きなんだな!と感じた瞬間でした。




MCでは本人直筆のサインが当たった方が2人いて
そのうちの一人が斜め後ろにいたんです。
のっちから直接手渡しで受け取った大切なそのシール。
あのあとのライブも激しく、折れないようにするのが大変だったはず!



終演後に 「サイン良かったですね~!」と周りから祝福されて
「サイン見せてもらえませんか?」の声に
有難いことに見せていただきました。



見せてくれるその手がずっと震えていて
「勉強して本当に良かったです…!(涙)」との声に
まわりも うん、うんっ!とうなずいておりました。




そうそう…
もう1人、サインが当たった方も後日お会いできて
サインの写真を撮らせてもらいました!



PL-R0012086.jpg



これはサインの台紙に書いてあるんですが
まだPerfumeがそこまで売れてなかった時代に
亀戸のサンストリートでサイン書いたシールを配っていたことがあって…
とのMCをしながらサイン書いてくれていたので
サミットだから…特別にしてくれたんじゃないかと思います。




9月21日の記念日が
O-westと小さすぎる場所で行われることを知った時は
「どうして!!??」
その気持ちが大きかったですが
サミットの最後に、
O-westでこの記念日を祝いたいというのは数年前からの
「夢」で。
だけど現実問題は厳しくてとてもOKをいただける感じではなかった。
それがOKをもらえるぐらいになった!
とっても嬉しい!!と涙ぐんで話しているのを見たら
『じ~ん』ときてしまいました。



※上手く言葉にできないのですが…
たちまち、語リンピックせん?の
一番ラストのお話を見てみてください。




アニバーサリーはまだまだ続きます…。


Perfumeを通じて
どんな出会いがあるのかな?
1つ1つの出会いを大切にしたいですね☆



それでは!ショコラれもんでした(*^_^*)









関連記事
スポンサーサイト
サミットの整理番号が本当に順位だったら…ちょっとびっくりだけど嬉しいな! | Home | Perfume Anniversary 10daysコスの記憶★2015年9月23日魅せよ!武道館④

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

