スポンサーサイト


サミットの整理番号が本当に順位だったら…ちょっとびっくりだけど嬉しいな!


とうとう明日は広島公演!
アニバーサリー10daysも残すところ2日となりました。


ショコラれもんもウニぷりんもぐっと行きたいのを我慢…
お仕事、お仕事…!!



そんな中でも忘れてはいけないアンケート!!
10月7日までがP.T.A.サミットのアンケート提出締め切り日!
先ほど記入したところです。
今後も素敵なイベントが沢山行われるように
アンケートはしっかり書かないとです★



さて…
そのサミットへの大切な関門、
Perfume検定はかなり厳しく採点がされたとのことです。



昼公演ではその話がなかったのですが
夜公演でサミットの整理番号の話があったようで
昼の1番が順位1位!夜の1番が2位!…と
昼、夜で交互に順位順で
整理番号をつけたというのです。


ウニぷりんからその話を聞いた時はびっくりでした。



つまり…
昼公演で入場時に拍手されながら階段を登って行った
整理番号1番の方…
あのラジオで言われていた10代の女性ってことに…!!
やっぱりすごい人だったんだぁ!!



そうそう…
昼公演でサインシールが当たったMCの時に…


あっ、
そもそもどうしてその人達が当たったのかと言うと
Perfumeが検定を受けたときに


~ 8月9日夜の部Q26 ~

2007年9月12日にリリースした、5th Single「ポリリズム」。
そのインストアイベントとして、下北沢ヴィレッジヴァンガードで行ったイベント。
当時はMg・もっさんが手動で楽曲をPCから流すという、
超アナログ対応を行っていましたが、途中手動操作を間違えて、
ある楽曲が流れてしまうハプニングが!その楽曲とは?


A 「カウンターアトラクション」



の問題が難しすぎて全然答えられなかった!とのことで
カンでなくて本当に解かって当たった人~?との問いに
手の挙がった人がサインシール贈呈者に選ばれたんです。




Perfume検定はPerfume本人たちも本当に難しかったし、
これはただ知識があるだけでもなく、
昔からのファンだからってわけでもなく、
運や推理力という要素もかなりある!とも言っていました。




受ける日程で問題も違うから、
他の日ならわかる問題が多かった…とかもあるかもしれない…。

初めてみる事柄だけど
この人ならこれじゃないか?的な感じで答えると当たってるとか。




推理力と言えば

~8月8日夜の部Q13~

9歳ののっちが、初めてジャズダンスを習ったときに行った楽曲は?


A MAX 「Ride on time」


っていうのっち に関する問題で他のは踊りにくそう、
ダンスならやっぱりのりやすい「Ride on time」じゃないか?って
選んで当たったことを思い出しました。




時間も厳密にしたとのことで
開始時間30分たってからのログインはきっちり対象外にしたそうです。
その点から 終了時間もかなり点数に関係したかもしれません。



受けた日、正解率、解いた時間…
それらを総合して順位をつけて昼、夜公演で順に整理番号をふる。



そうすると…
昼公演の人は整理番号×2から1引いた数がトータルの順位。
夜公演の人は単純に整理番号×2がトータルの順位。




そうすると…
ショコラれもんは昼公演の39番だから…
77番ということに!!



PL-R0012246.jpg




それに…サミットで隣同士になった男性も
同じくらいの番号のはずだから100位以内は確実!
あの時はお互いにぱ~ふゅんだったから
枠が倍になったおかげですね!なんて話してましたが
そのまま500人だけのサミットだったとしても行けてた…!?



かなり信じられないのですがそう考えるとちょっと嬉しい!



ぱ~ふゅんでも順位が上の方だったのは解いた時間?
ショコラれもんは8月8日の第1回目に受けて
タイマーでしっかりはかって13分でした。
1問15.6秒で解いてたんですね。


目標は10分以内だったから
まさか合格するとは!!と驚きでしたが…


ウニぷりんにいたっては
サミット夜の部497位だからトータルで994位。
たしか解いた時間は20分は超えてたとか言ってました。



枠が2倍になっていなかったら
二人ともがサミット参加にはならなったんですね。





サミットからまだ2週間しか経っていないのに
すご~く時がたったような不思議な感じです。
今でも夢だったんじゃないかと思うくらい。

記憶にとどめたくても
新しいことが次々舞い込んできてしまう…


あの時の感動を忘れたくないから…!
どうか、どうか映像化を希望します!!



秋の夜長に…
最近はブログが夜更新になってしまう…
ショコラれもんでした☆





関連記事
スポンサーサイト
Perfume 10th Anniversary PPPPPPPPPP 3:5:6:9 P9 届かない聖地 | Home | P.T.A.サミット昼公演の思い出☆あんな人、こんな人、それぞれの思いをのせて…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

