

タワレコPerfume展前編の実物衣装レポ①2014年紅白歌合戦Cling Cling 歌唱衣装


Perfumeが着ている衣装が
気になってしまうショコラれもんにとって
今回のタワレコPerfume展で
前編、後編と12種類もの衣装をしっかり見れて
写真まで撮れたのは最高に嬉しいことでした!



実際に近くで見て初めて気づくことも多く、
細かい刺繍や生地の折り重ねなど
映像で見るよりもはるかに凄かったです。



衣装スタッフさんの心意気がよくわかりました。


本日からは
コスさんレポも織り交ぜながら…
素晴らしいPerfume展での衣装達を
それぞれ細かく載せていこうと思います。


まず最初はこちら!!



PL-たわ1



展示スペースの真ん中に
『ど~ん!』と飾ってあり
すごく目立っていたのは
2014年年末の紅白歌合戦での
『Cling Cling 』披露時の衣装です。




PL-R0011742.jpg


音声ガイダンスによると
この衣装はクリンクリンジャケ写、
ぐるんぐるんライブの衣装を経ての
最高傑作とのこと。




PL-R0011962.jpg



アーティストにとって紅白での歌唱披露は大切なことですからね、
衣装も気合入っています。



PL-R0011767.jpg


後ろ側も抜かりないですし、
スカートのレース部分もスパンコールが沢山ついて煌びやかです☆




それでは1人づつの衣装に注目してみましょう!

まずは あ~ちゃん☆



PL-R0011778.jpg


オレンジ色のパイピングがきれいです!



PL-R0011779.jpg


パールがライン上についている!
とにかく豪華!の一言。



PL-R0011769.jpg


左肩のところにポケットが付いています!




PL-R0011780.jpg


ただの『ふさふさ』でなく
オレンジの丸いビーズも付いています!
細かい部分までこだわってますね☆






次は  のっち の衣装です☆




PL-R0011842.jpg



袖の部分のパールがぎっしり!



PL-R0011843.jpg



ふさふさも沢山付いてます!
この衣装、重くないのかな?
重さはどのくらいなんだろう?




PL-R0011770.jpg


後ろ側も本当にきれい!




PL-R0011768.jpg


スパンコールは刺繍してあるのかなぁ?
もしそうなら気が遠くなるほど大変そう!!




ラストは かしゆか 衣装☆



PL-R0011740.jpg



ウィっグや手の形まで再現しているのが
今回の展示のすごいところ!!




PL-R0011741.jpg



3人とも腰の部分に斜めに
布があるのは細くみせるデザインなのかな。



PL-R0011744.jpg


この生地…お高そう!!



PL-R0011743.jpg



レースの部分にもオレンジの縁取りがされていて
すごい手の凝った衣装です!!


紅白歌合戦の1度しかきていないのが
もったいない衣装ですね。
素敵な衣装たち、
もっとお披露目の機会があってもよいと思います。


CD発売の時に飾るのはもちろん、
ライブ会場や各種イベントで
どんどん飾ってほしいです(*^_^*)




2014紅白









関連記事
タワレコPerfume展前編の実物衣装レポ②2008年Dream Fighter衣装 | Home | Perfume展を振り返る☆タワレコ後編ダイジェスト…ショコラれもんレポ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

