

タワレコPerfume展前編の実物衣装レポ⑥2012年6月23日VMAJ「舞~rhythm~」衣装


Perfume展前編のラストのご紹介衣装はこちら!



PL-R0011802.jpg



『MTV VMAJ 2012(MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2012)』
イベントのテーマ「舞~rhythm~」を表した
赤の舞衣装です☆



PL-R0011887.jpg






展示の一番奥のスペースにこちら飾られておりました。
まさかこれが展示されているとは思わず
前編の衣装の中で一番舞い上がりました!



アー写で使用した物は展示よりももっと沢山の赤の生地を使って
床中が赤になるくらいでした。
のっちとあ~ちゃんの生地の赤い糸がつながったときの様子が描かれている
PTADVDを見ると良くわかります。



Z322012777.jpg




VMAJのオープニング時はダンスがしやすいよう、
生地の量を減らしていましたから
展示はその時のものなのかな?




まずはあ~ちゃんから…☆


PL-R0011793.jpg



よ~く見ると
スカートの部分も生地が三角に折り重なっています。




PL-R0011796.jpg


胸元の部分も幾重にも生地が折り重なっています。

こんなところまで手を抜かない衣装スタッフさん、すごいです!





帯なんですが…
帯と帯紐…展示がのっちのと間違っております。


過去の映像を見る限り丈の短い帯に赤の紐があ~ちゃんなのです。



PL-R0011791.jpg


↑これがあ~ちゃんの帯と帯紐


PL-R0011807.jpg


パールの入った豪華なお花の飾りも付いています☆
当時はぜんぜん気付かなかったけど
すごくきれい!!






次はのっちです☆



PL-R0011924.jpg



のっちの衣装も大変細かい作りですね!


PL-R0011790.jpg


ショーパンも生地の折り重なり具合がすごい!



PL-R0011801.jpg







↓下がのっちの帯と帯どめ。
あ~ちゃんよりも少し太いゴールドの帯で
帯紐は黄色。


PL-R0011804.jpg


パールのキラキラした飾りも付いています☆





最後はかしゆかです☆



PL-R0011783.jpg


かしゆかだけ左肩がすっぽりと出る形です。






PL-R0011787.jpg


胸元がちょっと透けてる部分があってセクシー!




PL-R0011786.jpg


かしゆか衣装は帯紐ブラックでこのままです!
なんで展示はあ~ちゃんとのっち間違えちゃったのかな。
そこ もったいない~!!



PL-R0011809.jpg


帯紐の横部分、かしゆかは若干シンプルですね。







ショコラれもん、
以前に手作り衣装でVMAJコスをしたことがあるんですが、
あらためて実物を見ると
自分の作ったものがどんなにクオリティが低いか…(^_^;)
愕然としますね…。



胸元もボトムの部分も
細かく三角形に折り重ねた生地があって
単色だから遠目には気付けない部分が沢山ありすぎて
前編、後編通した全ての衣装の中で
一番じっくりみてしまいました!!





帯の結び目はスタッフさんのこだわりで
すごく頑張っていたと当時言っていました!



帯紐はかなり豪華な飾りを着けていたんですね。
気付かなかったなぁ…!
和風小物ってすごくお高いんです。
この帯紐たちも数万円くらいするんじゃないかしら?




それにしても
ヒラヒラと舞い上がる袖や裾のオーガンジーがほんっとステキ☆



日本の伝統も表した楽曲とともに舞っていたVMAJのパフォーマンスと
この衣装!


今でも脳裏に焼き付いているほど衝撃的に美しかったです!


展示してくれてありがとう!!



Perfume_VMAJ2012_02.jpg







関連記事
iPhone に替えました! | Home | タワレコPerfume展前編の実物衣装レポ⑤2011年レーザービームMV衣装

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

