スポンサーサイト


北北西☆

恵方巻き(えほうまき)…節分に食べると縁起が良いとされる太巻き


主に関西で食べられてきたものらしい。
気付けばここ何年かで関東にも大進出!
生まれてずっと東京育ちのショコラれもん
この存在知らなかった…
で、今日初めて食べてみた!!


RIMG2290_convert_20120203223811.jpg


氷結の缶より太いっ(゚∀゚)
今年の方角は北北西っ!!
東京から北北西っていうと……
新潟じゃ~!


スタッフブログの新潟写真を見ると震えそうだ。
明日新潟行かれるかたは風邪にお気をつけて~!
関連記事
スポンサーサイト
朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター公演ですね☆ | Home | 廻り廻ってJPN

コメント

愛媛も凍る~☆

こんばんは~♪

おっきな太巻きですねー。
これ一人で食べたんですか?

僕が子供の頃には四国にもそんな風習なかったのに、
最近は全国区になっちゃいましたね。


ところで、今日は朝から通勤に使ってる道や橋が凍って通れなかったり、
そのせいで大渋滞になったりと、
南国愛媛らしからぬ目に遭いました。。

来週は福岡まで車なんだけど・・。
たどり着けるか少し心配☆

コスされる方には厳しい気候が続きますね( ̄ー ̄;
風邪引きませんように☆

4月の愛媛は暖かいから大丈夫ですよ!


2012/02/03 (Fri) 23:26 | さ~くん #sAc/eh2c | URL | 編集
さ~くん

> こんばんは~♪
> おっきな太巻きですねー。
> これ一人で食べたんですか?


さ~くん こんばんは~☆
ほんとに大きいですよね(゚Д゚)
会社帰りにデパ地下で並んでたので買ったんですが
一人ではとても無理でした…


> 僕が子供の頃には四国にもそんな風習なかったのに、
> 最近は全国区になっちゃいましたね。


四国にも無かったんですね。
今やコンビニでも売ってますから凄い広まり様です。


> ところで、今日は朝から通勤に使ってる道や橋が凍って通れなかったり、
> そのせいで大渋滞になったりと、
> 南国愛媛らしからぬ目に遭いました。。


暖かいイメージの愛媛がそんなことになっているとは!
今年の寒さ異常ですね…


> 来週は福岡まで車なんだけど・・。
> たどり着けるか少し心配☆


福岡は『バレンタインが近づいてっ』に一番近いですね。
いいな~いいな~!
Perfumeからサプライズ・バレンタインプレゼントっ!
なんてあったらど~します!?


> コスされる方には厳しい気候が続きますね( ̄ー ̄;
> 風邪引きませんように☆
> 4月の愛媛は暖かいから大丈夫ですよ!


明日の新潟はコスの人いるんでしょうか?
さすがに凍えてしまいそう。
埼玉では寒さで皆ポーズもとりづらかったので
愛媛は堂々と!?ポーズとれそうです♪

2012/02/04 (Sat) 00:01 | ショコラれもん #- | URL | 編集
??

こんばんは!
先ほどあらためてブロ友申請させていただこうとしたのですがなぜかできませんでした…?_?
にっし~さんのところでも私からはなぜかできなくて。。
お手数ですがもう一度だけ試してみていただけないでしょうか><

2012/02/04 (Sat) 02:31 | きさら #ZwAhwAL6 | URL | 編集
きさらさん

やっと上手くいったみたいです!
どうぞ宜しくお願いしますね☆
コスを通してPerfume Worldを広めましょう(^^♪

2012/02/04 (Sat) 19:05 | ショコラれもん #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^埼玉公演で一緒に写真撮らせていただいた者です。恵方巻きが関東で一般的になったのは、ここ5.6年だそうです。元々は関西の行事なのだとか・・・

2012/02/05 (Sun) 17:37 | pino #- | URL | 編集
pinoさん

> こんにちは^^埼玉公演で一緒に写真撮らせていただいた者です。


こんにちは☆
ブログ訪問にコメントまでしていただき有難うございますヽ(^o^)丿
この前は凄く貴重な体験が出来ました。
名前のとおり、Pinoコスの方でしょうか?
すっごくかわいくって、グローブもどこで買ったの?と思ってました。
Pinoはエアラインコスは沢山お見かけしますが
PVのほうは難しいからあまりいませんよね。
それを作れるなんて凄いですっ!



>恵方巻きが関東で一般的になったのは、ここ5.6年だそうです。元々は関西の行事なのだとか・・・


5・6年ですか。けっこう経つんですね!
なかなか食べる機会がなくて今回初でした。
何も話さず、一気に食べるものらしいですが
大きすぎると喉詰まらせそうですね…

2012/02/05 (Sun) 20:29 | ショコラれもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

